アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この、定格電庄:110Vプラグ:2p式の方を探してます!これだけ欲しいのでどこで売ってるか誰か知りませんか?海外ではなく国内で使いたいのですが3p式しか付いてないのを買ってしまったので2p式のプラグを探してます。

「この、定格電庄:110Vプラグ:2p式の」の質問画像

A 回答 (9件)

あったよ。


その3Pは「ミッキー型」と言うみたい。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?used=2&area= …
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/DW96899-%E7%B5%B6%E7%B8 …

平行2Pのプラグは おおむね 125V 15A の規格ですから
110Vなら 問題なく使えますよ。3Pプラグを切って 取り換えで完了です。
    • good
    • 0

既に回答がありますように、3P-2Pの変換アダプターを購入するのも


手ですが、そのプラグのアース電極は、簡単にもぎ取る事ができます。
ペンチで掴んで、チョット捻ってやると取れます。
親指で倒しても、もぎ取れます。
チョット痛いけど。
    • good
    • 1

接地極(アース)付きの3Pプラグの場合、変換アダプターを使用すれば、一般家庭の平行型コンセントで使用可能です。


https://www.monotaro.com/g/00409289/?t.q=%E3%82% …
    • good
    • 0

メガネプラグの電源コードですね。



■Amazon [Amazon限定ブランド] AC電源ケーブル 2P 2ピンソケット(メス) 2ピンプラグ(オス) 1.2m コネクター PSE認定品 ACコンセント トラッキング対策
 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BTDS5WP8
こんなのを探していらっしゃるのでしょうか?

あるいは
■Amazon サンワサプライ コンセント 3P→2P変換アダプタ アースコード付き グレー TAP-AD1GYN
 https://www.amazon.co.jp/dp/B000FGGRTW
こんなアダプタを使う事になると思います。
    • good
    • 0

ここのメガネ型2pでいけるような気がします。


https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ …
    • good
    • 0

説明図に書いてあるように、


変換アダプターを売っていますので
それを買うか、
昔、dellのコンピュータはすべて3pだったので、
3pー2p変換アダプターが
同封されていましたので、
結構家に転がっているのでは?

変換アダプターなしで使いたいなら
focusterに売ってもらったら?

この機会に添付写真のようなアダプターを一つ入手しておくと
何かと便利です。
「この、定格電庄:110Vプラグ:2p式の」の回答画像3
    • good
    • 0

100均に売っている電源延長コードを使用すればよいですよ。


或いは、3Pはアース線ですので、ニッパーなどで3Pの丸い端子を切断してしまうという乱暴なやり方もあります。
「この、定格電庄:110Vプラグ:2p式の」の回答画像2
    • good
    • 0

AC100Vでも問題なく動くはずですから、このようなアダプタを使う事になります。


https://www.amazon.co.jp/dp/B01N29BF7B/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A