dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

支配、コントロールについて質問です。


人を支配、コントロールしたくなるのは何故だと思いますか?

A 回答 (5件)

自分の人生が上手くいってないコントロール出来ないと感じていて


自分に目を向け
改善し努力すれば良いのだけれども

人を支配しコントロールすることによって上手くいくような気になるから。
自分に目を向け努力するなんて難しい
、嫌なところに目を向けなければいけない。
それならば人を支配する方が簡単だと
思ってるのだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/08 01:13

その方が自分が楽だからじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/08 01:12

自分に自信がないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
やっぱりそうですよねー
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/08 01:12

同種の中で、優位なポジションにいる個体は餌をより豊富に得られ生命維持が容易になる、子孫も残しやすい、だからみんな安定のためにそのポ

ジションを目指す、皆が目指せば競争が生まれる、そうなると強者と弱者の関係が生まれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/08 01:14

たとえば??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/08 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A