プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千と千尋の神隠しは実話ですか?

A 回答 (10件)

実話です。

私が荻野千尋です。
    • good
    • 2

実は実話ではなく作られた物語りです。

まぁ、いい加減な話しを鵜呑みにし、ホントの事らしいよ、と嘘吹く人もいるとは思いますけど。
    • good
    • 0

オマージュは在ると言う事は語られてますね


騙られてるじゃないですし
オマージュは在ってもアマージュは知りません
    • good
    • 0

日本各地に残る隠れ里の伝承をある程度は下敷きにしていると思います。

元をたどると、中国の桃源郷伝説になるかも。どこかには、実話があったかもしれないけど、映画がそれをもとにしたわけではない。
    • good
    • 0

ミヤザキアニメは動物愛誤系アニメでこれらを実話と勘違いした動物愛誤関係者を量産して近年は迷惑を被る人が増えています。



ミヤザキ動物愛誤系アニメは
 特定外来生物(アライグマ)
 無責任ペット愛誤飼い主
 野生動物増加による一次産業被害、生活被害者への妨害行為者
この類の動物愛誤者量産アニメです。
    • good
    • 2

『千と千尋の神隠し』は、2001年に公開された日本の長編アニメ


宮崎駿の個人的な友人である10歳の少女を喜ばせたいというものだった。この少女は日本テレビの映画プロデューサー、奥田誠治の娘であり、主人公・千尋のモデルにした創作です
    • good
    • 0

大分前の話ですが、あるテレビキャスターが「メン・イン・ブラックは実話ですか?」とインタビューした場面がありいました。


トミー・リー・ジョーンズは言葉に詰まって、あきれた顔が放映されていましたよ。
    • good
    • 0

フィクションです。


アウディは本物です。
    • good
    • 1

どうしてそう思うのだー?

    • good
    • 0

まさか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A