アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xiaomi pad 6(41000円程)かipad air4(49000〜54000円程)の中古品を買うかで悩んでいます。
用途次第で変化するとは思うのですが、スペック、サポート期間などなど様々な面でどちらが良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スマホとの相性(iPhoneとAndroidなど)は除きます。

      補足日時:2024/01/07 13:35

A 回答 (4件)

補足拝見しました


>スマホとの相性(iPhoneとAndroidなど)は除きます。
iPhoneで利用しているアプリ、購入しているアプリがあれば、アプリの管理や買い直しになることもあるので一概に除外はできないと思いますので、今回は回答するにあたり除外はしますが、本来、回答するにあたり必要なことであると私も思います

>用途次第で変化するとは思うのですが
そのとおりです
なので、一概にどちらが良いとは言えません

ケース 仕事で使う
iPadAir4
・OSのサポート期間は長い
・純正トラックパッド付きのキーボードがある
・ライトニング端子になるので、データ移動がクラウドがメインになる
仕事によっては、上記の方が望ましいことが多いので別に困らない

ケース プライベート用
xiaomi pad 6
・USB-C対応 データ転送に向いている
・音楽などもアプリ依存ではないので、自分の好みで管理できる
語学学習などの音楽データはAndroidの方が扱いやすい
・iPadはブラウザではなくアプリの強制を強いられることが多々ある
・個人的には、Adnroidのファイル管理の方がわかりやすい
・今、使用しているテレビがChromecast対応なので、AndroidOSの方がよい
・最大144Hzで7段階の可変リフレッシュレートなのでゲームをする人で、リフレッシュレートが高いモデルが良い人にはよい
(ただし、そのゲームがAndroidOSに向いているかどうかは別)
・OSのサポート期間はシャオミの問題
(AndroidOSの更新自体はされているが、メーカーが勝手に終了している)

ケース LINEの仕様
iPadAir4
LINEがスマホと併用できる、iPadのほうが無難と言われる理由の一つではある
AndroidOSはタブレットとスマホでLINEが併用できない、どちらかでしか使用できない

どちらか、合っているかはその人の利用用途によると思います
私の使い方、使い道はiPadOS向きではなく、AndroidOS向きである
個人的には、自分で決められない人にはiPad勧めています
なにかわからないことが合っても、質問サイトなどで何かしらの回答が得られることが多いので
    • good
    • 1

普通にタブレットとして使うのなら、androidの方が使いやすいので私はXiomiを選ぶと思います、新品購入なら保証も長いし、初期不良にも対応してくれますしね



ただイラストを描きたい、みたいな用途で使うならiPadを選ぶ可能性が高いです
Xiomi pada6も筆圧感知のペン対応ですけど、appleペンシルと比べると性能は見劣りするでしょうから
ただ中古ってのが問題ですね、正直あまり状態を信用できません
    • good
    • 0

相性じゃなく使い勝手です。

    • good
    • 0

お使いのスマホは?


iPhoneならiPadです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A