アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤いスイートピー、ゲレンデがとけるほど恋したい
のような系統の昔の恋愛ソングが知りたいです‼️

A 回答 (2件)

80年代ですがアニメの主題歌や挿入曲はいかがですか


めぞん一刻から「硝子のキッス」


うる星やつらからオープニング曲
https://www.youtube.com/watch?v=fCdMYSSyZs4
    • good
    • 0

私は、70年代、80年代の歌謡曲黄金時代のアイドルのアルバム曲をよく聴いていますが、ほとんどの歌謡曲の歌詞って男女の恋愛がらみがテーマだと思います。


そういうのと違うテーマの歌詞は、森高千里の「勉強の歌」「この街」「非実力派宣言」とか、アグネス・チャンの「山鳩」「僕の海」、太田裕美の「ドール」、イルカの「ママのお皿」「まあるいいのち」など、とても少ないと思っています。

このサイトでは、「異性にモテること、恋愛が人生最大の価値あること!」と考えている方の質問を目にしますけど、歌謡曲って、その価値観に近いかもしれませんね。

しいてあげるとすれば、「コイズミ クロニクル COMPLETE SINGLE BEST 1982~2017(3枚組)/小泉今日子」「日本の恋と、ユーミンと。(3枚組)/松任谷由美」などがいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A