dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲)
それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです!
それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです><
そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw
私が入れようと思っている曲は、
寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」
平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」
オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」
こんな感じです。
よろしければ皆さんのオススメ教えてください!
お願いしますw

A 回答 (24件中1~10件)

男性の失恋ソングは、ハマるとエンドレスリピートになりますよね・・。


私のおススメは、エバラ健太「なごり雨」です。
YouTubeで聴けると思うので、聴いてみて下さい。

参考URL:
    • good
    • 1

どーも。

今回失恋ソングということですが、、、

スピッツの「君が思い出になる前に」という曲がオススメです!
この曲は最後のサビでやられてしまいますf^_^;

失恋ソング私も大好きです!!

ありがとうございました。
    • good
    • 0

BUMP OF CHICKEN~supernova


風味堂~サヨナラの向こう側
ケイタク~君を想う
TRIPLANE~白い花

など私はいいなと思います^^
    • good
    • 1

男性アーティストですよね?



ケツメイシ『わすれもの』
     『恋の終わりは意外と静かに』
HOME MADE家族『Come Back Home』
Janne Da Arc『DOLLS』『Rainy~愛の調べ~』
SEAMO『マタアイマショウ』『軌跡』
RADWIMPS『愛し』

など切ないです。聴いてみてくださぃね☆
    • good
    • 0

失恋ソングかよくわかりませんが、


嵐の「Blue」もいいですよ♪
サビでじわじわとこみ上げてくる感じです!
    • good
    • 1

私も好きになっちゃいます(●^o^●)


私のお勧めは....
テゴマスの「僕のシンデレラ」とまたテゴマスの「砂時計」と東方神起の「stand by U」です(*^_^*)
「stand by U」は7月1日に発売の新曲ですょぉー(^○^)
好き嫌いがあるからどうかは分かんないけど。。。私は好きです(*^^)v
J-POPとK-POPですしね^^;
無料pvサイトとかyoutubeとかで視聴してみてくださいね^ー^v
    • good
    • 0

ちょっと古いかな?


今井美樹さんの「オレンジの河」が私は大好きです。
    • good
    • 1

個人的にこのジャンル


シャ乱Qは外せないと思います。曲の八割が失恋ソングのような気がします。シングルベットも良いですけど、「上京物語」も染みます。
SEAMO「マタアイマショウ」
失恋ソングではないかもしれないんですけどそう捕らえて聞くと泣けるのがゴーイングステディー&銀杏BOYZ「BABY BABY」
スクープオンサンバディー「シャララ」
古いのでネタっぽくなりがちなんですけど。
やしきたかじん「やっぱ好きやネン」
堺正章「さらば恋人」
松山千春「恋」
は聞いてみてください。抜群に良いので。ちなみに23男です。
    • good
    • 1

なんといってもやっぱり


サザンオールスターズさんの
TSUNAMI でしょう><!

見つめあうと素直におしゃべりできない

思い出はいつの日も 雨...

っく~*←
_
    • good
    • 1

スキマスイッチ マリンスノウ 


シャランQ  シングルベッド
河村隆一  NE

お勧めです☆ 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!