dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲)
それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです!
それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです><
そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw
私が入れようと思っている曲は、
寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」
平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」
オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」
こんな感じです。
よろしければ皆さんのオススメ教えてください!
お願いしますw

A 回答 (24件中21~24件)

No.2で回答したものです。



ミスチルファンなのでミスチルばっかりですみません。
「手紙」「ゆりかごのある丘から」もオススメです。
http://children.cside5.jp/lyrics/

あと、山崎まさよしの「one more time, one more chance」は泣けます!!
http://musicfinder.yahoo.co.jp/bin/createlyricsh …
    • good
    • 0

私は槇原のりゆきの「もう恋なんてしない」とか好きですねー。

もう1つ槇原ので良いのがあったのですが、題忘れてしまいました。確か2番の歌詞が「そう思い出なんで時がたつほど本当以上に美しく心に残るから人は惑わされる」というもので、この部分がすきでした!
    • good
    • 0

ミスチルの「over」!!大好きです。


同じくミスチルの「乾いたkiss」もいいです。
    • good
    • 1

私も失恋ソングを好きになる傾向があります…(*^_^*)



私はV6をオススメします☆
『出せない手紙』『メジルシの記憶』
普段、バラードや失恋ソングはあまり歌わないグループですが、その中で数少ない失恋ソングですvv
失恋の中に前向きな姿勢もあったりして、それが余計に心に響きます(>_<)
ジャニーズの中でも、歌唱力のあるグループだと思います
ぜひ、聴いてみて下さい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!