dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いい恋愛ソングを探してます☆
両思いや片思いをモチーフしてて、明るいイメージのものを。(悲恋や失恋系は×)
アーティスト名やタイトルを教えてくだされば幸いです!
なるべく、2000年代のものがいいなと思います。
しかし、それ以前も参考にしたいと思いますので、歓迎です。

A 回答 (7件)

私の中で恋愛ソングと言ったら大塚愛さんは欠かせません。


メジャーな曲にもたくさんありますよね。
たとえば「さくらんぼ」「甘えんぼ」「cherish」「HAPPY DAYS」・・・・
とにかく恋愛ソングは多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大塚愛さんの歌は恋愛ソングが多いのですね!
初めて知りました。
「さくらんぼ」は恋愛ソングで有名ですが、他のも恋愛ソングなんですね!

参考にします。

お礼日時:2006/11/01 23:27

福山雅治作・「SQALL」(片思い女→男)


B’Z作 ・「今夜月の見える丘で」(片思い男→女)
以下省略
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男女設定も教えてくれてわかりやすいです。
参考にしますね!

お礼日時:2006/11/03 09:39

ピッカピカに明るい恋愛ソングというと・・・



★レミオロメン 「南風」
http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-35773/V …
こちらは2000年以前ですが
★ウルフルズ  「バンザイ~好きでよかった~」
http://listen.jp/store/album_4988006203662.htm

の二つが浮かびますね。
最近明るい恋愛ソングで名曲は少ないので探すの大変ですよね。
お役に立てれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ピッカピカに明るいと言うことは、本当に両思いか告白したら恋愛成立したか・・。
最近のは明るい恋愛ソングが少ないのですか・・。^_^;
と言うことは、悲恋系が多いとのことですかな?

参考にしましね!

お礼日時:2006/11/03 09:36

ちょっとマイナーかもしれませんがお勧めを。



ELLEGARDEN・・・Marry Me
片思い。曲調はかなり明るいです。
個人的には「アイツとじゃなくって俺と結婚しなよ!」みたいなニュアンスだと思って聞いてます。

Syrup16g ・・・Your eyes closed
両思い。きれいな曲です。サビの歌詞が良いです。
同じアルバムに入っているMy Songもお勧め。

GOGO7188・・・カバーアルバム 虎の穴より
・恋の奴隷
・心の旅
多分どちらも一度は耳にしたなつかしの名曲ですが、カバーにより新鮮な気持ちで聞けるはず。

自分の趣味なのでアレですが、どれもお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紹介していただいた中で、「Your eyes closed」と言う曲が一番聞いてみたいなと思います!
他のも聞いてみたいですね!

参考にします!

お礼日時:2006/11/01 23:12

2000年代かどうかは置いといて…



【Mr.Children】
・君がすき
・HERO

【RadWimps】
・愛し
・25個目の染色体
http://www.radwimps.jp/index.html
[ENTER]→[DISCOGGRAPHY]から視聴可です

【SPITZ】
・夢追い虫
・君が思い出になる前に(やや失恋系?)
ベスト版にはいってるかな?

【山崎まさよし】
・ONE MORE TIME ONE MORE CHANCE
(思いっきり失恋系ですが…)

【くるり】
・男の子と女の子
・BABY I LOVE YOU

微妙に恋愛系じゃないのチラホラ
ぶっちゃけ私の趣味です(笑
でもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たくさんの紹介、助かります!
同じアーティストでも2つ以上恋愛ソング持ってるんですね!
参考にします!

お礼日時:2006/10/31 23:36

最近なら倖田來未の「恋のつぼみ」ちょっと古くて良いのならSAKURAの「LOVE 4 REAL」が私的にはおススメです=^-^=♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

倖田來未は最近話題になってますね!
SAKURAの方はあまり知らないので、どんなアーティストか調べてみたいと思います!
参考にしますね!

お礼日時:2006/10/31 23:29

 以下の歌は、全て、西脇 唯さんの曲です。

90年代前半ですね。
「いちばんやさしい風はあなたが持っている」 両思いの歌。気持ちが温まります。
「”彼女”になりたかった日」 片思いの恋が成就する歌。
「ひぐらし」 片思いのまま終わっちゃいそうな恋。悲恋でも失恋でもないですよ、多分。
 気にいったら、他の曲もチャレンジしてくださいね。悲恋や失恋が多いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

90年代前半当時は小学低学年ぐらいなので、知らなかったです。
CDはもう難しいと思ったら、ありました!
参考にしますね!

お礼日時:2006/10/31 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!