dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲)
それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです!
それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです><
そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw
私が入れようと思っている曲は、
寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」
平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」
オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」
こんな感じです。
よろしければ皆さんのオススメ教えてください!
お願いしますw

A 回答 (24件中11~20件)

「コレいい!」ってわけでもないですが、「恋の歌謡日」(ゆず)はいいと思います。


歌っている外見を気にしなければ(笑)、普通に女性から見た失恋ソングとして聴けると思いますよ。
    • good
    • 0

スターダストレビューの「追憶」


スターダストレビューはどれを聞いてもいい曲ばかりです。
    • good
    • 0

好き嫌いが多いアーティストさんですが松山千春さんはどうでしょう。


「もう一度」「炎」「燃える日々」「燃える思い」「それも愛」「ひまわり」
などがお好みかと想像いたします。
    • good
    • 0

No.10です。


付け加えたい曲がっ!!
Kの「over...」という曲です!!
一度聞いてみてください。

参考URL:http://www.k-official.com/
    • good
    • 1

私のお勧めはこの3曲です!!


(1)スピッツの「君が思い出になる前に」
(2)CHEMISTRYの「You Go Your Way」
(3)スキマスイッチの「螺旋(らせん)」
↑No.8で書いておられるスキマスイッチ「奏」も同じ「夏雲ノイズ」というアルバムに入ってますよ。

一度聞いてみてください☆
    • good
    • 0

初めまして


私も失恋ソング集めたアルバム作った事がありますが
意外とノリがいい曲が多いんですわ。。
お耳にあえばいいんですが参考にしてください

スキマスイッチ「キレイだ」
w-indsが歌ってたものですがセルフカバーしてるものです。
こっちのバージョンの方が好きなんで。。
SE7EN(セブン)「style」
風味堂「ナキムシのうた」
失恋を歌うというか励まされる歌です。
    • good
    • 0

山のようにあるのですが,確かにいざとなると出てきませんね.


とりあえず,思い出した順に羅列してみます.

スキマスイッチ「奏」
音速ライン「逢瀬川」
サスケ「青いベンチ」
アンダーグラフ「ツバサ」
GOING UNDER GROUND「トワイライト」
山崎まさよし「振り向かない」

失恋というか単に別れの曲という気も...
    • good
    • 1

ゆずの「からっぽ」「心の音」「ねこじゃらし」「サヨナラバス」は悲しいです。

ここから歌詞を見ることができます。
http://www.utamap.com/fasearchkasi.php?artname=% …
あと、コブクロの「風」(特に最後のパート)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66444

GOING STEADYの「佳代」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10229
など。まだありそうですがとりあえず思いついたのがこれでした。
    • good
    • 0

B’zの「いつかメリークリスマス」「もう一度キスしたかった」


Gacktの「story]「last song」
福山雅治「桜坂」
スピッツ「チェリー」
ゆず「からっぽ」
EXIEL「運命の人」
森山直太郎「高校3年生」
ジャンヌダルク「EDEN」「Rainy~愛の調べ~」
SMAP 「オレンジ」
かな?参考にしてみて下さい☆
    • good
    • 0

スピッツ「仲良し」「楓」


グレイプバイン「光について」「ナツノヒカリ」「何を話せば」
ART-SCHOOL「LILY」「カノン」他多数
下の二組は、失恋とかそんなきれいなものじゃない気もするけど・・・まあ、お試しあれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!