アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に妹のことを言うべきでしょうか?
私には結婚を考えている彼氏がいます。あと3年以内には結婚する予定なのですが私の妹が売り出し中のセクシー系のモデルをやっていて毎週一般人向けの撮影会を行なっています。そして人に会う時どこでもパンツや下着が見えかけてる格好で出かけ、会う人にはスタイルいいねと褒められるのですが私の彼氏や友達は何を目指してるの?なんでココにこんな格好できたの?とあまりいい印象を抱いていませんでした。
私の彼氏は厳しい考えらしく撮影会などに理解がなく、もし妹がセクシー系のモデルだと伝えた場合、えぇ、、、と思われそうで少し怖いです。
結婚を考えている場合いつかは伝えなきゃなと思っているのですがどう伝えるべきだと思いますか?

A 回答 (7件)

私であれば、それは妹のプライバシーであると考えますので言いません。

半年後にはやめてるかも知れませんしね。

で、あなたと彼にしても現在婚約中ですという訳ではない。家族のプライバシーをベラベラ話すのは、軽率ですよ。
    • good
    • 0

結婚を決めたときに親せきから反対されるより


今のうちに話していた方がいいですね
合わせて欲しいとか妹さんに夢中になるかもしれません
うちも遠縁に芸能人が居たので法事の時に合うのを楽しみにしていました
    • good
    • 0

モデルをしてるけど


仕事の内容は知らない・・でいいのでは・・
一生できる仕事でもないでしょうし・・
    • good
    • 0

セクシー系か…。


まぁ、ビックリはするだろうけど、そもそもTPOをわきまえていないので、『ここになんでその格好できたの?』って、すでにドン引かれてるのでは?

妹さんがセクシー系だとしても、信念持って職業としてやっており、TPOをわきまえている常識人ならいいけど…。
ちゃんとモデルさんなんですよね?趣味の延長ではないんですよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応ギャラの方をもらって活動しています。
一部の方からTPOに合ってなくても褒められるのでやめてって言ってもやめてくれません。。

お礼日時:2024/01/08 05:19

市役所に婚姻届を提出したあとに、


実は妹は、
モデルはモデルでも、
セクシー系なんだ〜と
話しましょう。
    • good
    • 0

彼氏が引きそう。


なるべく結婚ギリギリまで
妹には会わせない。
モデルとだけ、つたえましょう。
    • good
    • 1

いくら姉ちゃんが上手く説明しても難しい気がします。

やはり妹さんには普段はきちんとして貰うのが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A