dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で働いてたベトナム人の方とLINE友達追加しましたが外国の方とLINEすると料金かかりますか?ベトナムに帰る方なんですが

A 回答 (5件)

知ったかぶりの嘘回答ばかりですね。

LINE自体は無料で使用できすが、有料のWIFIに接続してLINEを使う場合は、WIFIの通信料がかかります。 無料だと思って、容量の多い動画などを送っていると、かなりの通信料を請求される可能性もあるゆえ、注意が必要です。 ただし、無料のWIFIにつなげて使う場合は、一切料金はかかりませんが、日本では安全な無料WIFIは殆ど普及していないのが現状です。 

有料WIFIの通信料は使用したGBの容量によって課金されるだけで(一定の料金で無限に使用できるというプランもありますが)、LINEを遠い海外につなげたからと言って、国際電話のように料金が高くなくことはありません。
    • 0

インターネットでつながっていると利用できるサービスです。

音声チャットや音声トークも同じユーザ同士ならインターネットを経由して無料で利用できるサービスです。

昔は、韓国以外の日本とかでも無料で使えましたし、韓国以外の国の日本とかでも無料でできました。日本企業になってからも以前と同じで、海外でも無料で利用できる
    • 0

世界中無料です。

• 0

無料サービスですよ。

• 0

LINEでも無料で海外につながります。

向こうにWifiがあればですが。
    • 0