プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカと中国だったら、どちらと日本はうまくやっていった方がよいのですか。

A 回答 (8件)

アメリカとうまくやっているのが今の日本の状況です。

 安全保障、外交、日米通商に関しては米国の方針に沿って隷属していますが、それ以外はほぼ自由です。 中国とうまくやるには、自由と民主主義を捨て去って、中国の奴隷にならなければなりません。
    • good
    • 0

前門の虎、後門の狼。



窮鼠猫を噛むができないのなら、両方に食われるだけ。
    • good
    • 0

アメリカに決まってます

    • good
    • 0

今現在で考えれば、、、



どちらでもない。

なぜなら、、、

中国もアメリカも破綻しているからです。

むしろ、日本は素知らぬ顔でやり過ごせば良いです。

★たぶん、アメリカは来年で終わり。
そうすれば、中国は多少良くなるかな?????
    • good
    • 0

日本が中国によりすぎたらアメリカは許しません



日中友好条約を進めた田中角栄は、ロッキード事件に嵌められた
普天間基地を「最低でも県外」と発言した鳩山元総理は
アメリカから総理を辞めさせられた
安倍総理が靖国神社に参拝したらアメリカから
「2度と行くな」と言われ行かなくなった

アメリカ様に逆らう事はできません
    • good
    • 0

アメリカです。

問題はあっても少なくとも民主主義に努力している。

中国は共産党の独裁で民主主義は見せかけでしかない。共産党トップが失敗しても誰も罰しない。批判も出来ない。
    • good
    • 2

どちらも自国至上主義だが一応人権は保障されているアメリカでしょう。

    • good
    • 2

今の政府じゃ、どちらに行っても地獄だな。

搾取されるだけだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A