プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 中国がゼロコロナ規制緩和で。

めちやくちやな状況になっていますが。

日本の場合

アメリカ産ワクチンや 日本の対策で。

免疫が出来上がったという事でしようか??

なら 中国の方が来日しても 検査で入国さへ
させなければ大丈夫??

仮に入って来ても 日本で中国なみの事はないって事でしようか??

A 回答 (4件)

免疫が出来上がったという事でしようか??


 ↑
一部のコロナに対しては、免疫が出来た
可能性はあります。



なら 中国の方が来日しても 検査で入国さへ
させなければ大丈夫??
 ↑
今、中国で流行っているコロナは
新しいコロナの可能性があります。
その点、中国政府が完黙しているので
解りません。
新しいコロナであれば、免疫はありません。



仮に入って来ても 日本で中国なみの事はないって事でしようか??
 ↑
中国のコロナの正体がわからないので
なんとも言えません。
正体が判明するまでは、上陸を拒否するのが
合理的です。
    • good
    • 0

免疫は変異が進めば有効でなくなりますし、中国では新しいタイプの変異株が出現しているようです。


イタリアに到着した中国便の半数近くが陽性だった、との話もありますので、本当に注意が必要だと思います…

イタリア着の中国便 乗客の半数近くが新型コロナ陽性
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcd212347d65d3 …

舌黒くなった中国人、新たな変異株か…韓国専門家の見解
https://news.yahoo.co.jp/articles/91537ff0471c44 …
    • good
    • 0

欧州連合(EU)の専門機関である欧州疾病予防管理センター(ECDC)は29日、新型コロナウイルスの感染が急拡大した中国からの渡航者について、検査や隔離などの措置を取ることは不適当だと判断しました。

 ワクチンによるEUの免疫力が高いため、中国からの流入は大きな影響を与えないなどとしています。 それでも、イタリアは28日に、中国からの渡航者全員に検査を義務付けると発表しましたが、英国やフランスは現時点で水際対策を講じる予定はないとしています。 

日本もEUと同じワクチンを接種しているうえに、来日する中国人は全員検査するとのことゆえ、それほど心配しなくてもいいようです。
    • good
    • 0

> 中国が…。

 めちやくちやな状況になっていますが。
はい、そうですね。
規制緩和ではなく規制撤廃で、ウイズコロナ対策もなし、みたいです。

> 中国の方が来日しても
中国は、出入国の規制もなくしたようですが、
日米は、共に、中国からの入国規制を設けています。
いずれ、世界がそれを行うはずで、
中国なみを回避に動かざるを得ない状況です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!