プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 経済云々の前に。


今までの コロナワクチンで免疫が出来たかのような状況で。


アメリカもノーマスクで満員御礼のようなメジャーリーグ観戦のLiveも配信され。

日本でも いつまでマスクしている。

ワクチンなんて国民が、騙されている。

そこまで 世の中 コロナ治ったかのように見えましたが。

今 新型コロナがアメリカで猛威を振る舞っていて。

実際 また この3年以上の出来事をまた
繰り返すのかと思うと。

これから 大学生活 高校生活で楽しみ 希望 未来にすら 夢がもてない。

日本経済もだが 世界経済も ただでさへ
落ち込んでいるのに。

この世界は 結局 経済や生死は どうなると思われますか??

A 回答 (3件)

「ワクチン大国」日本で感染者が増加」


「接種すればするほど感染しやすくなる可能性」
https://www.zakzak.co.jp/article/20230117-RV52O6 …

日本のワクチン接種率は、世界を見回してみても極めて高い。
100人あたりの接種回数は301.14回で世界1位。
昨年12月下旬にはオミクロン株対応ワクチンの接種率が32%
(1月12日時点で37.5%)となり、G7の中でトップになった。

WHOがまとめた新型コロナ感染症の集計で、
日本は週間感染者数が2022年11月から10週連続で世界一を記録。

最新の1月11日までの1週間では118万232人で、
2位の米国(46万2944人)とは2倍以上の開きがある──。

ワクチン大国になったはずの日本で、
なぜ感染者が増えているのか。

接種率が高い国ほど感染者が多い?

アメリカの『疾病対策予防センター』の研究者が
33万人を対象に調査したところ、
未接種、2回、3回、4回とワクチンの接種回数が増えると、
感染率が29%、33%、38%、41%と
高くなることがわかりました。
    • good
    • 0

3年経ってもワクチンも特効薬も作れない


先進国と言われている日本が問題だろう

優秀な日本人は、外国に逃亡しています
日本に残っているのはバカと意気地なしだけ

今すぐ日本を出て行った方が残りの人生を有意義に過ごせます
    • good
    • 1

利権は続くよどこまでも。



先日、会計検査院が発表したデータでは、2019年の約300の病院の平均収益は、4億の赤字。2022年は、平均で7億の黒字。

最近テレビでは見なくなりましたが、「専門家」として呼ばれていた会長の病院も400億の黒字だったことは記憶に新しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!