アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフターコロナどころか。

3年前に始まって。

まだ アメリカで新型コロナ。

中国で ゼロコロナ解禁で 火葬場が混む様な状況。

物は売れないは、物価高騰  

日本経済は 実際 落ちまくり。

日本に将来とか、あるのでしようか??

今 大学試験や短大試験などありますが。

実際 行く事に 夢とか希望が繋がるとも思えず。

経済が良いなら就職にも繋がるけど。

結局 先に望みとかありますか??

A 回答 (8件)

>コロナ以前の雇用先の商品が売れなければ、社員は要らない訳で。


自動車も中古は高値が付くけど 新車は全くうれない。

新車は半導体が無いから作れなかっただけ
半導体の供給も順調になり新車も作れるし売れています

私が言いたいのは、同じ商品が20年も30年も
売れると考えることに問題があると言っているのです

21席になって20年経過しました
20年前のフィリッピンやタイなど貧しかったが
今は日本へ観光旅行に来て100円ショップで
「日本は安い」と爆買いしている

経済の基本は「売れるものを作る」です
売れないものは安くしても売れないし
安くするから儲からない

アップルがiMacやiPhoneの新型を次々と販売し
最新のiPhoneは15万円ですよ
テスラも新型を出すように
新しいものを3年程度のスパンで発売しないと儲かりません

コロナ前とは違う視点で考えないと日本経済は取り残されます

ちなみに私は不動産会社の社長です
今はほとんどの業務を息子に任せています
    • good
    • 1

日本に将来とか、あるのでしようか??


 ↑
ちょっと経済が落ち込むとこれですからね。
日本はあの廃墟からよみがえった
国ですよ。
それに比べたら、こんなのは何でもありません。




結局 先に望みとかありますか??
 ↑
国に望みが無いと思うなら、個人で
望みを作ればよいでしょう。

どんな非道い国でも、成功している
人はいくらでもいます。
    • good
    • 0

だから立て直し懸命。


今は禁欲ですね。
君は試験が待っているの。
ならば切り抜けましょうね。
そしてあなたが変えぬとね。
    • good
    • 0

もう一生コロナでいいですわ


俺なんか未来ないし
    • good
    • 1

ファイザーなど製薬会社と医療関係業界


マスクや医療用ガウンなどは
創業以来の高収益を上げました

公表されていませんが去年のボーナスは過去最高の
企業がたくさんありました

あなたは何を見て将来を悲観しているの?

10年前のリーマンショックの時も儲けた会社がたくさんありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その 医師会が儲かるだとか マスク屋が儲かるとか どうでもよくて。          コロナ以前の雇用先の商品が売れなければ、社員は要らない訳で。
自動車も中古は高値が付くけど 新車は全くうれない。

あなたが 経営者ならば 話やすいのですが。

どこぞの 建前 部長だろうが 専務だろうが
建前を省けは 全く意味ない人材になる訳で。

日本経済は どこぞの大学を出て どこの会社に入って…が建前。 経営者から金を頂いて
稼いでいる気分になる。

もう そんな未来もないし。

ファイザーが儲けても 利益を上げたのは経営者や研究者であり そこに浸かっている人材も実質要らない訳です。

ちなみに 自分は数少ない大工なので。

引き抜きもあるけど。

個人事業主でも 社長にでもなれます。

…ただ単に 子供達を大学や短大に行かせる事に 今後 いみあるのか??

そちらの不安。

今後の日本が心配なだけ。

貴方様が 凄い方なら 申し訳ありません。

お礼日時:2023/01/17 16:25

きっと言うんでしょうね


あの時は希望が持てなかったので進学をやめた 行っときゃ良かった。
今最善を考えれば答えは出る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮に進学して。

あのTOYOTAでさへ 終身雇用がない訳で。

あのTOYOTAも 国がEV依存してるから。

タイに移住しようとしている。

日本の主力は 文化。

富士山だの。 京都だの。 温泉旅館。 新幹線。  

なら 物は??

中国で大量生産。

強みがあるとしたら 半導体を韓国につくらせないで 日本で作るくらい。

外貨が入らなければ 内需も回らない訳で。

未来は、ないと思ってます。

お礼日時:2023/01/17 18:07

アフターコロナが3年?後に来るとか、


なんで決めつけてんの?www

わたしは、10年ぐらいはこんなじめじめした状況、
じみーにいろんなことが悪化する状況が続くと
思ってますけど。

コロナに関しては、結局誰もどうにもできないものだし、
自然に収まるのを待つ以外にない。
経済経済って言って、もうほとんどがコロナを
気にしてない現状なんだから、余計に収まるには
時間がかかる。

アフターコロナなんて、ホントに収まる、終息する兆しが
見えてから、何年か後にそろそろかな?なんて
思い始めること。

何ら好転もしてない状況で、
アフターコロナなんて、単なる希望的観測に過ぎない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら もう失速するしかないですね。

生活する為の給料は、どこでいただくのでしょうか??

お礼日時:2023/01/17 18:09

一番の問題はコロナや物価高ではなく、愚痴や文句ばかり言って何もしない愚民かと。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本人の1割は経済に興味ないらしんで。

自分は 個人事業主なんで めちゃくちゃ 響きます。

仮に社員でも 社長の立場からしたら
稼げないやつは首にします。

お礼日時:2023/01/17 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!