dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乱文失礼します。
長年付き合っていた彼氏と車内で話している最中に私の言動が気に障ったらしく、でもふざけた感じでごめんなさいは~?と言われました。私はその時ふざけてるだけだと思っていて謝りませんでした。
その後彼は激しく怒り車と私を置いて立ち去りました。私は困り、パンプスを脱いで謝りながら走って追いかけましたが完全無視でした。
鍵は彼氏が持っていた為、鍵もないし、そもそも彼氏の車なので電話をかけ続け戻って来てもらいましたがその後は道端で死ね、消えろ、いなくなれと殴られる勢いで罵倒され続けました。
確かにすぐ謝らなかった私も悪いのは認めます。
でも反省してももう遅いと言われ人格否定されるまでなのでしょうか。
彼氏の謝って欲しいタイミングじゃないとダメだったみたいです。
それは普通なのでしょうか?
相手が自分の思うタイミングで謝らなかったら暴言や、人格否定は普通なのでしょうか?
もう精神的に参っていて皆さんに聞いてもらい、ご意見を伺いたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    その後謝りましたが、絶対許さないと言われ振られました。
    罵倒され続け怒鳴られ、死ねと言われ続け頭がおかしくなりそうです。
    なんだかもうほんとに死んでしまおうかと思ってしまっています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/09 15:06

A 回答 (6件)

お礼拝読させてもらいました。

なるほど。。。
地雷になった一言の他にも様々なやり取りがあったのかな?…とも感じましたが、客観的に読んでも即座にピンとこないですね。
あなたの職場の上司の人を彼氏さんは苦手意識や立場違いを強く意識されてる印象はしました。

大丈夫とは言えませんが、彼氏さんは現在のお気持ちで頭がいっぱいでしょうから、とにかく時間経過だけは待ってみる事をおすすめします、

補足のラストにある言葉はそれほど彼氏さんが大切という意味ですよね。
まずは早まらないよにお願いします。
人は絶望的にはなっても、ある日突然180°状況が好転変化をする事もあるので、絶望はもうしばらくお待ち下さいませ。

今夜気晴らしをしようとせず、早く入浴して布団に入って休んで下さい。眠れない時はドラッグストアやスーパーにある睡眠ドリンクやサプリをお試し下さい。
あとは泣きたい時は気が済むまで大号泣されて下さいね。溜まってたものが排出されて少しは軽くなります。
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございました。
ちなみに実際殴られてはいません。
殴られそうな感じでした。

上司の事は私が上司の愚痴を言った事があるので尊敬してる上司ならまだしも嫌いな上司とひとくくりにされた感じがすごく嫌だと言っていました。

すみません、今すごく気持ちが動揺していて何も手につかない状態です。

あまりに人間じゃないとか、クズとか言われるとなんだかそうな気になってしまいました...
何もやる気になれず日常生活を送るのがやっとな感じです。

温かいお言葉本当に救われました。
ありがとうございます。

2回目です

コメント読まさせていただきました

遠回しに、彼氏さんは、「貴方(彼氏さん)も身だしなみ気を付けて!」
と指摘されたと思ったのかもしれません

本人がそのことをすごく気にしていて実行されているとしたら…
そのことを貴女は気づいてくれていなかった、と貴女に幻滅、ショックも大きかったんだと思いますね

同じ位の年代…というのが何十代なのかわかりませんけど…
男性は、40代にもなると加齢臭等のにおい、服装の好み、髪型、整髪料等を特に気にしだす人はいます

彼氏さんは40代ではないとは思いますが、接客業務の職業だと早い段階から特に気にしているかと思いますね

>振られてしまった
>なんだかもうほんとに死んでしまおうかと思ってしまっています

何度も言われたら、貴女のメンタルも弱くなりますね
ほんの1言で、相手を豹変させてしまってそのことにも貴女は今も動揺してしまっているんじゃないかと思います。

死ぬことはしてはいけませんよ
貴女も今、精神的に一気に疲れ切ってしまったんだと思います
たくさん眠って、美味しいもの食べて…何か違うことに目を向けてみてくださいね。

心が安定するまで、思い出しても動揺がなくなるまでは、
仕事に異常に熱中するとか、筋トレ等のスポーツ頑張るとか…
頭の中から彼氏さんという存在を消したほうが良いと思います

心が安定してきたら…
思い出しても動揺しなくなったり、胸が苦しくなくなったら…
その時に、彼氏さんの言動を含む
人には触れてほしくない部分があって、
自分が悪くないと思ってもその場を収めることも必要だなぁと…
いい勉強させてもらった

程度に考えておけば良いかなと思いますね。

それよりも裸足で走って、足の裏をケガしませんでしたか?
自分の身体をお大事にしてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏は40代です。
私が上司の事を愚痴っていた事があるので尊敬してる上司ならまだしも嫌いな上司と一括りにされて気分が悪かったようです。

何気なく言った事で、すぐ謝るってとこまで気が回りませんでした...

なんかここまで死ねとかクズって言われると自然とそうなんだと思えてきてしまい...
どうしても謝らなかったのはあたしが悪いけど、ここまで言われるものなのかと頭から離れなくなっています。

乗り越えられない弱い人間だと思います。

あとパンプス脱いで走りましたがストッキング履いていたし、コンクリートだったので大丈夫でした。
足の心配してくださったのと、温かいお言葉本当にありがとうございます。

ちなみにどんな言葉が彼氏さんの逆鱗に触れたのですか?

彼氏さんも車を置いてからは冷静さは微塵もない点が読み受けられるので、あなたが100%悪いとは言えませんが、長年交際されてるならどんな言動が彼氏さんを怒らせてしまうかは見当つかなかったのでしょうか?
彼氏さんがそこまでの対応をされるのは1番言われたくなかったとも考えられますが、どうでしょう?

確認ですが、ほんとに殴られた訳ではないですよね?それをするのと同じ位の圧で、という意味ですよね?

個人差ありますが、人はたいてい誤ちを犯したら即座に謝罪するのが通常だと思います。

長年交際されてるなら彼氏さんの性格をご存知だと思いますから、口頭謝罪を聴いて貰えないなら、LINEを送ったり、冷却期間を置いたりして少しずつ接触を試みるのも方法ですね。
冷静になれない時点から謝罪を頻回にしても逆効果かもしれません。

あなたもまだほとぼりが冷めるまでは気持ちを休めてはいかがですか?

夫婦にも言える事ですが、お互い産まれ育った環境、学習内容と職歴、性格と価値観、場合により年齢、経験値、性別
これら全て違いますよね。その溝を埋めようとするのはベテラン夫婦でも至難の業です。
だから諦めて下さい。という意味ではなく、お互いに至らなかった点が今回のトラブルではないでしょうか?

更に行き詰まりを教えて頂けたら、考えさせて頂きます
    • 0
この回答へのお礼

私の仕事の上司が彼氏と同じ位の年代なのですが、上司がこの年代になってきたからこそ身だしなみとか気をつけてるんだよねって言ってたんだよね~と私が言った事です。
自分もひとくくりにされた感じがして頭に来たそうです。
謝ってももう遅いから消えろ連絡するな、絶対許さないと言われそのまま振られました...

彼氏さんの触れてほしくない所を指摘したとか、指摘まではいかなくても触れてしまったのかもしれません

本当に触れてほしくない所だと、その場ですぐに謝ったとしてセーフかもしれません

時間が経つと、心の動揺と度合いにより、その動揺を平静に保つための逆の気持ちが働くので怒りが倍増します
その時は、本人にも抑えられないくらいの感情だったのかもしれませんね
「ごめんなさいは〜」という冗談っぽく言ったこともその場の雰囲気を壊したくないから、彼氏さんなりに精一杯冗談っぽく伝えたのかもしれません

本人が気にしていたことを話題にしたとしたら、貴女を人格否定してまでも腹を立たせた、触れてほしくない所を話題にしたのかなと…

結果的に
貴女が、彼氏さんに何を言ったか?だと思いますね
それは彼女である貴女にも触れてほしくなかった神経質な部分だったと思われますよ
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです。
雰囲気を悪くしたくないから冗談っぽく言ったと言ってました。

そもそも私が私の仕事の上司が彼氏と同じ位の年代でその上司がこの年代になってきてるからこそ色々身だしなみに気をつけるべきだとか言ってたんだよね~と言ってしまったことです。
同じ位の年齢なのでひとくくりにされて気を悪くしたみたいです。
そんなバカにして言ったつもりはなかったのですが……

普通よりはかなり沸点の低い、DV気質な人だと思います。

怒らせた内容にもよるでしょうけど、車ごと置き去りや人格否定はさすがにやりすぎかと。
もし別れるつもりなら、万一の場合に助けを求められそうな人目のある場所で切り出したほうが良いかも知れません。
この回答への補足あり
    • 0

貴女がお相手に対する思い次第 彼氏 恋人 

未来の旦那様
つまらない事気にしないで余計な事言わない
信じて上げなさい
何より
婚約 同棲 結婚
早め幸せになって下さいね
    • 0