プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中三の頃から今日(大学1年生)まで競馬を見ることが大好きです
今ではレースの時は競馬場に出向き観戦するくらいです。賭けれる年齢じゃないので模擬賭けだけしてます。着順を予想するだけです。
競馬新聞や競馬関係の雑誌をレース前には必ず買ってます。こんな大学生は変でしょうか?
周りの友達や幼なじみは変と言うのです

A 回答 (6件)

普通ですよ。

大学にも競馬愛好サークルだってあるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の大学には競馬愛好サークルなくて

お礼日時:2024/01/11 17:40

普通だと思うよ。



趣味なんだからね。

良いのよ他人なんて気にしなくて。

お金掛けれるようになったらほどほどに楽しもうね。
    • good
    • 0

変じゃないです。

予想して当たると楽しいです。パドック見たりもなかなか楽しいです。
東京競馬場は、ファミリーや、デートにもピッタリです。
    • good
    • 0

いえ変ではなくて、利口と言うのが正解なのではないでしょうか... 、


私の叔父もそれをしてますね、
叔父さん、それで何が面白いの?
金などかけないて楽しめるから面白いんだ。... とか言ってました。
競馬場に行くと金欲しいオーラの人達で満ち溢れていて見方によってはゾッとさえ感じて来ます...
私も競馬場には時々行きますが、精々馬券買って合計で500円前後でそれ以上は使いません、勝手も負けても切りがなくなるだろうと思うので、
私の所は番場競馬なのでレース中、馬と一緒に走りながら応援する事出来るので面白いです、多分そんな事出来るのは此処だけじゃないかと思います。又、何頭かの引退した馬と触れ合う事が出来癒されますし出店もあり、で金使わなくても充分楽しめます、
パチンコよりは遥かに楽しめますね
貴方は競馬新聞の見方を知ってるんですね、私は殆ど何が何やら分かりません。で賭ける時は人気ランキング参考ですね、楽しむ為なので掛け金100円なので結果はどっちでもよいです、
    • good
    • 0

才能が有れば活かばいいのです


無ければ諦めた方が無難です
    • good
    • 1

変あるいは普通という言葉は、非常に良くない言葉だと思います。

どちらも自分の価値観を基準にして、自分と同じなら普通、自分と違っていたら変と分類する、主観を他人に押し付けるような単語だからです。

人と違う事は、変とは異なります。競馬は、破産しないように節度を保って楽しむ分には、全く問題のない趣味です。他人がとやかく言う事ではありません。

貴方のような競馬好きの方のうち、高卒で騎手を目指す方もいるし、大卒で競馬関係の仕事をする方もおられますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう言って下さり。

お礼日時:2024/01/11 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A