【競馬用語を教えてください】

「丸数字は良馬場を意味し、四角数字の場合は稍重、丸白ヌキ数字は重、四角白ヌキ数字は不良を表す」

良馬場、稍重、重、不良ってどういう意味ですか?

①の1とかの数字はどういう意味?

A 回答 (1件)

>良馬場、稍重、重、不良ってどういう意味ですか

下記を参考にされてください。
http://keiba-beginner.com/%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E5% …
馬場状態を通知するほうは何らかの基準をもってやっているのでしょうけど、馬券を買う側からすると実際どうなのか分かるような分からないような… そんな部分でもあります。

>①の1とかの数字はどういう意味
どこの数字か質問からは断定できませんが、「丸数字は良馬場を意味し、四角数字の場合は稍重、丸白ヌキ数字は重、四角白ヌキ数字は不良を表す」と絡むのでしたら着順です。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます