dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭皮の痒みが治りません。コラージュフルフルのシャンプーが良さそうですが値段が少し高いです。使ったことのある人感想お願いします。おすすめのシャンプーがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

僕の場合、ハトムギエキス美容液が効きます。


百均のダイソーで110円です。

今はマイスキンケア美容液 ハトムギ と
いうものに変わっているようです。

https://jp.daisonet.com/products/4573135599795?_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 14:14

かゆみの原因に合った物を使用しない効果は薄いですよ。


まずは皮膚科に行って、かゆみの原因を特定することが必要です。
主な原因(詳しくは以下のリンクを)
①脂漏性皮膚炎によるもの
②アトピー性皮膚炎などによる湿疹
③毛染めなどによる接触皮膚炎
https://kasugaihifuka.jp/blog/%E9%A0%AD%E7%9A%AE …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 14:10

メディクイックH GOLDがお勧めです。



https://jp.rohto.com/mediquick-series/h-gold/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 13:56

ジャムレーベルシャンプーはオススメです。


3日に1度くらいシャンプーで洗って、それ以外は湯シャンがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 13:45

一度シャンプーや石鹸を一切使用せずお湯で流し洗う。


私は、これでふけ痒みが一切なくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A