アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松本人志の性加害問題。

松本人志がテレビに出て自分の主張を言うのは不公平、相手にも言う機会がなければ…
的な論調ありますが、

被害者とされる方は週刊誌上ですが
言いたいことをズバズバ言ってます。

言われた側の松本は認めたならともかく、
現状否定してるのですから、
文春と同じくらいの文字数であれば
反論してもとは思います。

被害者とされる人が公に主張することは
難しいでしょうから、文字で反論くらい
させてあげればと思いますがどうですか?

反論すべきではないと判断してるかもですが…。

A 回答 (3件)

別にお好きに反論していいのよ。


記者会見でも。ユーチューブでも。

ただし公平性に欠くので自分の土俵ではダメというだけ。

反論したところでもう駄目よ。文春に「同意の上ですか?では最低不倫は確定ですよね?」になってしまうだけ。

不倫みたいに大した法違反でなくとも法律違反をひとつしてしまうと、公人の場合、記事の正当性は担保できてしまう。
    • good
    • 1

テレビだろうが雑誌だろうがメディアを通じてやり合えば騒ぎが拡大するだけでしょう。


材料を与えずに裁判で粛々と対応した方が当人にとっては良いんじゃないですかね。
もちろん無実かそれに近い状況であれば、ですけどね。
    • good
    • 0

立証責任は原告にありますので・・・



松本さんには有能な弁護士付いてるはずだから余計な心配は無用です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A