アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生 恋愛についての質問です

元彼の事が今でも好きで、忘れられません

別れた理由は色々あるのですが、元彼の女の子との関わりの多さに私が耐えられなくなってしまったというのが大きな理由で、私の方からお別れをしました

他の女の子と2人きりで会っていたり、その子の家に行っていたり、通話したりしていて、嫌だと伝えたあとも嘘をつかれてしていました

付き合っているのに嘘をつかれてそういう事をされていると好きと言われても好かれている感じがしなくて、好きだったけど不安と辛さで別れました

別れてからしばらくは話しも会いもしなかったのですが、最近また話したり会ったりするようになって好きな気持ちが残っていることに気づきました

元彼からはまだ好きだから付き合ってほしいと言われましたが、お互い何も変わらないまま復縁しても同じ事になるだけな気がして断りました

それで良かったはずなのに元彼が女の子と話していたり一緒にいたりするとモヤモヤするし、彼女ができたら会ってもくれなくなると思うとすごく寂しいです

断って少し経ってから元彼に今も好き?と聞くとよく分からないと言われました
彼にもう一度好きになってもらえる可能性はあると思いますか?

女の子のことも、嘘のことも他にも色々あるけどそれでも彼のことが他の誰よりも好きです

他の誰のことも好きになれずに、後悔と未練が残ったまま元彼は誰かのことを好きになって、その誰かと付き合ってしまう気がして怖いです

他の女の子のことなんていらなくなるくらい好きになって貰いたいです 無理なら忘れたいです

誰でも何でもいいので何かアドバイスください
お願いします

A 回答 (5件)

>彼女ができたら会ってもくれなくなると思うとすごく寂しいです

↑この心配は要らないんじゃないですかね?
だってあなたが彼女の時は他の女の子と2人っきり会ったり、家に行ったりしてたんでしょう?
だったら新しい彼女が出来ても他の女の子(この場合はあなた)と会うでしょう。

>他の女の子のことなんていらなくなるくらい好きになって貰いたいです 無理なら忘れたいです
↑おそらく無理だと思いますよ。
彼はあなたじゃなくてもいいんですよ。
そうじゃなかったら別れを切り出されたら行動を改めます。
あなたの嫌だって気持ちか、他の女の子達との楽しい時間か、の選択を迫られた時に他の女の子とは遊ばない!って選択をしなかったんです。

復縁したら結局オレに惚れてるから許されると思って辞めませんよ。
    • 1

一度は両思いになって思い出を紡いでいた幸福な時間も共有したんです。

居心地の良い指定席みたいな感覚は別れたあとの時間の経過がそう長くない時は、結構しっかり残っているものです。

指定席だと思っていた特別な席に、自分以外の女性も1人2人座っていた、その現実を認めること自体、受け入れ難い気持ちもありますよね。

復縁を断ったのは案外あなたの本能からですよ。前と同じように傷付きたくない、そう予測できたんです。

だけど、彼氏が居ない空白の時期って寂しいよね。彼氏不在と認めたくない気持ちもあるよね。

人はその人の長所だけで好きになるのではない。ぐうたらな男でも嘘つきでも、女たらしだったとしても悪の魅力に惹かれる時もあります。真面目で優等生タイプの男に恋愛感情はあまりもてないもの。冒険がないもん。

都合の良いセフレとしてならダラダラ付き合えるよ。本命になることのない気楽さと寂しさを引き受けられる覚悟があるなら、大丈夫。

復縁というのは一度傷の着いた壺を修復して再利用するようなもの。一度亀裂が入ると水漏れしやすくなるわ。前と同じ壺ではなくそっくりさんの壺なの。もう前と同じ彼氏ではないのよ。復縁しても。女の影にヤキモチ妬いてるあなたの姿が目に浮かびそう。ごめんね

あなた一人を大切にしてくれる人との出会いを応援します。

あんなにいい女だったのか、あいつと後悔させ、もっと素敵なあなたになって見返してやりましょう。逃した魚は大きいと言います。大きい魚だったと思わせてみようよ。
    • 1

貴方に嫉妬以外とりたてられる魅力がないから無理です

• 1

彼女と言うか貴方も含めてみんなセフレじゃないかな?

• 1

それを望んだのはあなたですよ。

自分の言葉に責任を持ちなさい。好きならどんなに辛くても別れなければ良かった話です。
その後悔は消えません。次好きになった人にはそんなことをしないようにするしか、あなたに出来ることはないんです。
    • 1