プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリは高く売れない? 細い蛍光灯 ホタルック FHC 丸形スリム蛍光灯 iPhoneSE3 

メルカリで売ろうと思っていますが
なかなか高く売れないものでしょうか

[【2024年最新】FHC 蛍光灯の人気アイテム - メルカリ](https://jp.mercari.com/search?keyword=%EF%BC%A6% …

丸形スリム蛍光灯(FHC) 27形+34形 2本入 パナソニック 電球色 スリムパルックプレミア FHC2734EL2F32K
¥5,433

他の製品にもいいねがついていません

iPhoneSE3  4万6000円出なら買うという人はいますが
メルカリはなかなか高く売れないのでしょうか

それでも物を売るとしたらメルカリなのでしょうか

A 回答 (7件)

たまに「お店で○○をあまり見かけない気がするので、ネットで買おうか?」とアマゾンやヤフオクなどで検索すると、法外な値段で出品されているのを目にしました。


調べてみると、○○は生産終了品とか終了予定品だったりします。

で、「なるほど、値上がりを見込んで転売用に買い込んでいた人が出品しているのか、よく調べているなあ」と思うことが何度かありました。

でも、生産終了になるには、それなりの理由があるわけです。需要が下がっているって理由もあるでしょう。
だから、売れないのはNo.3さんの回答にあるように、「メルカリだから」という理由は違っていると思いますよ。
    • good
    • 1

FHC2734EL2F32Kなら、そんなプレミアム価格で転売しても誰も変わらないでしょう・・・


https://www.amazon.co.jp/dp/B09SNW69J9
3111円

家電量販店で2970円で購入できますから・・・
https://www.yodobashi.com/product/10000000100698 …

iPhoneSEなら、Apple Storeで購入するよりも安価だから売れる。
実売価格より安い場合もあるので・・・

実売価格よりも高いプレミアム価格なら、買わない・・・
転売での利益を求めるのはやめるのがよい
    • good
    • 0

FHC2734EL2F32K ¥5,433


アマゾンで\3,100で買えるのにその価格では売れなくて当然。
近所のお店でも\5,000はしなかったような。。
    • good
    • 2

宝くじと同じで何もしなければ何も入ってこないです。


とりあえず出品しておいて忘れた頃に売れる事もありますよ。1年以上経ってから売れる事もありました。

広い世の中にはピンポイントで今欲しいと思ってる人も居るみたいですね。居ないかもしれないけど。

後は、そんなに欲しいワケでも無いけどポイント消費とかクーポン消費とかでとりあえず買っておくか…みたいな場合もあると思います。
    • good
    • 0

今どき「蛍光灯」を求める方がどれほど居られますでしょうか?


貴方なら、蛍光灯を買いますか?
今は「LEDシーリング」だと思います。
即ち、幾ら販売価格が当時は高かったかもしれないけれども、今では需要が無いと思うんですね。 

出品者は高く売りたいという気持ちが在るのと同じに、
購買側は少しでも安く買いたいという気持ちが有りますので、
その需要との関係によって価格付けをされるのが良いと思います。

需要の少ない不用品を処分するのでしたら、ジモティが有ります。
    • good
    • 1

あくまでも私見、私の経験値の範囲ですが、メルカリは早く売るには良いですが高くは売れない感じはします。


最初から値切ってくる人も多いですし。
それに個別の商品で言えば、蛍光灯は需要が少ないけれどまだ街で手に入りますから、市中の値段より余程安くしないと売れない、つまり安くしか売れないと思います。
iPhoneSE3は46000円でも高い方だと思います。
メモリー数が不明ですがSIMロックフリーの新品が同じような値段で買えますからね。
    • good
    • 1

はい


はい
いいえ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A