dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3女です。
私には小学生の頃からずっと思い続けている同級生がいます。彼とは浅くでしたがずっと仲良くしていて、高学年になるにつれて彼が女子となかなか話さなくなったときでも目が合ったら沢山笑顔を向けてくれたり帰り際手を振ってもらえたり、たまに喋ったりしていました。

それから同じ中学に進学した、まではいいのですが自分は入学式から2年ほど登校できない状況でした。(理由は省きます。)今は少しずつ登校を頑張っております。
空白期間が続いたためか、勿論彼は廊下等ですれ違っても私に話しかけたりはしてきません。クラスも違うので話す機会が0です。
それでも諦めきれず、先日思い切って彼のインスタをフォローしてみたのですが1週間弱経った今でもフォロバされる気配がありません…。 正直フォローは返ってくるかなと思っていて、あわよくばその時にDMで話せないかなとすら思っていた為ショックでした。ちなみに私がフォローしたときから今までの間に彼はストーリーをいくつかあげています。

皆様に質問なのですが、このようにインスタでフォローに気づかないことはよくありますか、、?また、一方的にこちらがフォローしている状態で彼にDMを送ったら迷惑でしょうか。

きっと脈ナシだと思いますが、片思いしている期間が長すぎる為告白して振られる以外に恋心を断ち切る方法が思い浮かびません。ですがいきなり告白されても相手も困惑だと思います。本当にどうしたらいいのでしょうか…。
もうすぐ卒業となり、彼とは学校が別れてしまう為それまでに少しでいいので以前のように話せたらいいなと思っています。長文・駄文失礼致しました。何卒よろしくお願いいたします。(皆様が彼の立場だったら…なども教えてくださると質問者が喜びます。)

A 回答 (1件)

告白しないと絶対に後悔すると私は思います。

今は学校で会えてますが卒業したら終わりです。私は好きな人に告白する前にその彼が転校してしまいました。20年前ですがとても後悔しています。違う人と結婚してまぁ、離婚しましたが子供達がいてとても幸せですが脈なしでも告白しておけばよかったって思いが強いのか夢もみます(^_^;)強制はしませんがどうか後悔のない人生をおくってください!
    • 1