プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と上手く付き合っていけるか不安です。

彼女は30前半の年齢です。
3ヶ月目で向こうが同棲をしたいと言われましたが、また期間的に様子を見たく、同棲に踏み切れません。

理由としては、相手のことが好きではあるのですが、自分が元から飽き性な性格であるところや相手の愛情表現に上手く答えられてないことで相手を悲しませてしまうことに不安を感じています。今は相手の性格や内面が素敵だなと感じていてお付き合いを継続しています。

今まで恥ずかながら、価値観の違いがあると別れを繰り返してきて、向き合った恋愛をしてこず、今回の恋愛はちゃんと向き合って大事にしていきたいと考えています。
そんな私にアドバイスや長続きする方法をいただけませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、最初に付き合うときに同棲や結婚を考えて付き合いたいと言い出したのは私の方です。

A 回答 (5件)

女郎グモの巣に誘われるトンボ。

• 0

3ヶ月で同棲は早いんじゃないですか?

女30超えての同棲は結婚が視野に入ってると思って間違いないですよ。
あなたが続かないタイプでなくても時期尚早だと思います。
    • 0

辞めたほうがいいです。

貴方は結婚させられてしまいます。相手は結婚したくて必死です。同棲して子供を作って無理やり授かり婚させられます。少し考えたい、と言って距離を置きましょう。相手は話し合おうと説得してきます。貴男なら20代でも彼女は出来ます。子供もまともに産めない30代後半を相手にする義務は有りません。若い子なら喧嘩はせずに付き合えますが彼女とは。不満をぶつけられて貴方が謝罪しての繰り返しになります。
    • 0

価値観は違うのが当たり前なので、違うけど併せてあげられる事と、併せられないけど認めてあげられる事と、許容できない事を お互いモヤモヤした時に話し合ってみて下さい

短期的には面倒くさいけど、長期的にはよいパートナーになれると思います
    • 0

長続きできそうな相手か調べる方法であれば教えてあげれます。

それはさっさと同棲する事です。

同棲して1年上手く行けば、長く続きますよ。
    • 0