アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
現在自分は48歳独身で36歳の女性を好きになってしまいました。

今まで約一カ月以上毎日LINEや電話で話をしていまいたが、やはり年が離れている
と言うこともあり悩んだ末に、自分から女性から離れるようなLINEを送りました。

するとすぐに電話がかかってきて、なんで?どういうこと
あなたが離れると寂しい、私の気持ちも知らないで、と言われその日はいったん保留に
なりました。
自分もほんとは寂しいと伝えました。
自分の好意は相手には伝えています。

もっと仲良くなりたいのにとも言われました。

そこで、こういう風に言う女性の気持ちはどこまで自分に向いていると思いますか?
それと相手に告白しても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

あのさ、相手が自分に恋心あったら告白し、恋人としての脈がなければ告白しないとか、そんな回りくどいことや、事前確認をしないと告白できないの?

年齢が、年齢がって、離れてるからなんだっていうの?
年齢を言い訳にし、相手の気持ちも確かめず、勝手に考え、勝手に結論だして、一方的にサヨナラは、酷くない?
48にもなってなにやってんだか…

女性の気持ちがどのくらい自分にむいているのか、ご自身で確かめなよ。

相手に告白したらだめかどうかは、やってみればわかること。

好きな人とコミュニケーションを取らず1人で結論を出すのはだめだよ。向き合ってくれている相手にも失礼よ。

相手を考えているつもりになってるけど、自分目線でしか見ていない。自分勝手ってやつ。
    • 0

「もっと仲良くなりたいのに、」と言われたら、それに応えるのは、人の道です。

• 0

シビアですが。

じゃあ、君は僕のオムツ変えられる?お風呂の介助、できる?
僕と一緒にいるのは、そういう未来が見えているんだよ。
僕と君の赤ちゃんの世話と合わせて、君の負担になるかもしれない。
そんな事、させたくない。
負担になりなら、別れた方がいいと思う。

それでも…?
いかがですか。あなたにも、厳しい事書いてしまいました。すみません。
    • 0

36才では次がないから必死です。

独身なら最後の結婚に繋がるくもの糸です。手放したら最後独身地獄に落ちるからです。
    • 0

女性は勇気を出してそこまで言ってくれてるのに、なぜ貴方は女々しく逃げてるのでしょうか。

好きでもない人からのアプローチならともかく。

女性の気持ち云々とかよりもまずは自分の気持ちを打ち明けるべきでだと思います。恋愛に「石橋を叩く」行為は厳禁かと。
    • 0