アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

系統が違う人達にどっちが可愛いかと言われたら比べられないものでしょうか?

例えば
おざみ?美里さんと橋本環奈など。、。

どちらも可愛いすぎじゃないですか?ただ少し系統が違うので比べられない部分もあるかと思います。自分がタイプな方となれば選べるかもですが、どちらが可愛いと言われればわからないものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

系統ではなく主観でしょ。


比べる事が出来る人もいれば、比べられない人もいます。
へんに勘ぐりして返答を濁す人もいるでしょうね。
    • good
    • 0

別に、人の価値観や好みは人それぞれ、様々ですから、いろいろあっていいんです。

それが、人間社会なんですから。芸能事務所だって、様々な人の好みに応じて、いろいろ取り揃えているだけですから、悩むことはありません。自分の価値観に応じて、自分の好みに正直に、答えるだけかと思います。
    • good
    • 0

どちらが〜かと聞かれた場合、確かに系統が違う場合、そもそも系統が違うものと比較すること自体本当はおかしいものですね。

聞く人は単なる興味となにかの参考程度になればと聞いていると思われます。なので,答え方を少し工夫して、系統にこだわらず、より自分の好みに合う人のほうを答えるといいでしょう。

「系統が違うからどちらが可愛いかと聞かれても答えるのは難しいけど、どちらかと言うと橋本環奈が可愛くて好きかな。まあ、美里も可愛いいけどね」と言っておくといいのでは。普通は系統の異なる人とで比較しない

すでに回答している方の仰る通りでして、可愛いや美しいの基準も人の主観によるものです。たとえば,国が違えば顔や雰囲気の違いで基準も違いますし、絶対的にと言えません。なので、自分の好みを基準にして言うのが、良いでしょう。審査員になって系統の違う人たちの中で誰かを選びなさいというシチュエーションになったら、真剣に考える必要があるかもだけど、そうでなかったら、単純に○○のほうかなあ、と好み優先で言うのが自然な気がします。
    • good
    • 1

系統も含めて好みで答えるしかないだろうね。

元々、可愛いという感覚も個人の趣味嗜好次第だと思うからね。
    • good
    • 1

人間人それぞれですから、選べる人も居れば選べない人も居ると思いますよ(^^)



ちなみに自分は中学・高校時代はマンモス校に通っていて、生徒数が多いだけに好きな異性は常に複数人存在していました。
(基本的に恋人候補が常に複数存在するタイプです。)

ですので誰か1人に絞れと言われると不可能でした。
勿論時には選ぶ事もできるかもしれませんが、自分は選べない人の事が分かる気がします。
    • good
    • 0

どちらも女性。

どちらも可愛すぎるなら比べられるのではないでしょうか。
例えばボーイッシュな女性と可愛すぎる女性がいて、どっちが綺麗か。とかなら難しいかもしれませんけど、まぁ私の場合くまのぬいぐるみと橋本環奈どっちがかわいい?とかも答えられますから。
回答は人によるんでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A