dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツクラブに入れるのは、生活に余裕がある人ですか?

A 回答 (6件)

そうです。


私の通っているジムは「銭湯代わりに利用しているゆとりの年金生活者」しかいません(苦笑)。
    • good
    • 0

余裕といっても、月に数千円ですからね。



普通の人間なら、特別余裕がなくても
入れるでしょう。
    • good
    • 0

ジムみたいなものですか?それであれば自分でダンベル買って腕立てして腹筋運動などで十分筋力つけられる。

お金のあるなしに関わらずやりません。
集団スポーツは一人で出来ないのでお金払って所属するが。ボール一個でやれるものならそんなにお金はかからない。
スケートや乗馬ぐらいですかねー。
    • good
    • 1

生活に余裕がなければスポーツクラブになんか行けないですよ。

    • good
    • 1

そんな事ありません。

市営のジム簡素ですが有れば使えます。僕の所ではマシントレーニングの取り扱いトレーナーと温水プール2時間で月額3000円障がい者や高齢者は割引で利用定期券が使えます。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A