プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日アプリの年上男性と遊びに行きました。
初めてビリヤードをしました。彼はよくするとのことで、体験したくて、行ってきました。

色々コツとか基本的な動きルールなど教えてもらい、気づけば2時間ほど練習していました。
最初はかすったり思うようにいかなかったんですが、後半は狙えるようになりました。

後日電話をしながら「失敗してもめげずにやってて可愛いなって思った。そういう女の子って可愛く見える。」と言っていました。

こんなことストレートに言われたことがないので、なんて返せばよかったのかわかりませんでした。

顔が可愛いとかは言われなかったんですが、頑張ている女性は多少可愛く見えるんですか?

A 回答 (3件)

一生懸命取り組んでる姿って好感もてるので、

その延長として可愛いくみえると言った表現したんだと思います。

アプリですし、新しい出会い、恋愛対象として見てますから。
    • 0

NHKでやっていました。

米国スタンフォード大学の入試を模擬的に・・・、3人が挑戦して、ギリギリの合格が一人。
何がポイント(合否の分かれ目)?。
「好奇心の有無」と言っていました。
以前は英国ケンブリッジ大学の・・・・。
その時は「教えがいの有無」
実はこれ、表現が異なるだけで同じなんです。
好奇心があればやってみて、うまくゆかなければ工夫します(考えます)、なぜを追及して解決すれば一歩前進します、教わった内容より、応用が可能になります。
師弟関係の中で、師匠に対する最高の恩返しは?師匠を超えること、と言われます。
教えがいがありますね。
数学者曰く、数学の公式は、すべて美しいらしいです、シンプルイズベスト?。
でもこれは形容詞なので見てくれだけなんです。
機能美、実際に使ってみて・・・。
今回の場合は、本来は形容動詞で表現される内容を含む「可愛らしい」なんです。
男女の仲は互いの目を見つめあうことより、互いに同じところを見つめることが重要。
少なくともその時は、同じところを見つめていたはずなんです、それが「可愛い」。
>頑張ている女性
単に汗を流す、ではなく、好奇心を持って取り組み結果を出そうとしていれば、教えがいはありますね。
    • 0

見えますよ。

逆に何かに一生懸命、頑張ってる男性にも同じ事がよくありますから、人間としてなのか動物としてなのか分からないですが、とにかく何かを一生懸命やっている人の姿は多くの人が心惹かれるんじゃないでしょうか。
例えそれが辿々しかったり効率が悪い手順だったりしても。
「あぁ〜、もぉ〜、不器用だな〜。こうやってやるんだよ。ほら見てろ。………ほら、な?」ってシチュエーションも見てる人の心に何らかの共感のようなことが起きたからという考えもできますよね。
惹かれなかった人は無視するか罰するようなことだけするでしょうし。
    • 0