アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住所入力で番地号は全角で入力してくださいができなくて、色々試し調べてもできないので
全角変換とスマホとPCでの変換方法教えてくさい
18-26-404

A 回答 (7件)

スマホは普通の文字入力のキーボード(あかさたな等と書いてある)で、例えば「123」なら「あかさ」と打って変換したら全角に出来ませんか?

それかこれコピペしてください↓
18−26−404
    • 0

パソコンなのスマホなの?

どこのホームページなの?

解らない情報が多すぎる。
そうゆうこともあるよね が回答になっちゃうよ?
    • 0

スペースキーや変換キーで変換するだけです。

• 0

パソコンの場合は、日本語入力の状態で数字を入力したら、F9キーを押して確定すればよい。

(ほぼすべての日本語入力プログラムは F9キー で全角へ変換する)

スマホの場合は……そのスマホが使っている日本語入力プログラムに依存するので何とも言えませんが、全角の数字が変換候補に出てきませんか?
出ないのであれば、設定で「数字はすべて半角」なんて事をしていないか確認してください。
    • 0

スマホなら、日本語入力アプリによっては、数字を入力していれば変換で項目として出てくる

PCなら、日本語入力をONにしているときに数字を入力して変換すれば、全角も候補として出てくる
    • 0

スマホは数字を打って変換を押すと候補が出ませんか?その横に小さく全って書いてあるのが全角文字です

• 0

パーソナルコンピュータの、下にある

A一般、全角、半角を切り替える
    • 0