電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。
「全角」「半角」は何かわかるのですが、
「一角」というのは、一体なにかご存知の方はいらっしゃいますか?
たまたま仕事をしていたら、この文言に出くわしました。

校正用語なのだとは思うのですが、全く検討がつきません。
ちなみに、「全角に1角アケ」
…みたいに出てきます。

A 回答 (2件)

こちらでしょうか↓


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%83% …

 冗談はさておき、全角1角アケというのは全角1文字分スペースをあけること。2文字分あけるときは全角2角アケという事だと思います。
    • good
    • 1

多分、全角一文字分スペースを空けるという意味だと思います。



「教(全角スペース)えて」のような感じ。
私は「半角空け」とか使うので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!