アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い社会人です。
6回デートを重ねて、一緒にいて、やっぱり好きだなと自分の気持ちがはっきりしました。

ただし、彼のほうは慎重派で警戒心が強いと本人が言っていたので、こっちからガツガツいけません。

過去にいいなと思っていた女性にガツガツ来られて付き合って!と言われたけど、スピーディーなのは嫌いだと、告白を流して、結局駄目になったらしいです。
本人曰く早い段階でお互いを知らないのに、なぜ交際に進める?だそうです。

断られるのが怖いので事前に「肩を寄せてもいいですか?」と聞いてしまいます。
断られたことはありませんが、それでも自信ないです…

もう少し会う回数を増やして、相手からの告白を待つべきなんでしょうか?

A 回答 (3件)

<仲良くなったキッカケが彼が私の職業に憧れを持っていて、食いついてきたことで、「真面目なんだね」とむしろ向こうが気に入ってくれたようなので、状況自体は悪くないと思っています…



どう思いますかね…?

なるほど。
相手からアクションを起こして始まったって事ですね。
前向きに取れる行動でしょうね。
いいんじゃないでしょうか。


<今後はそうですねー雰囲気作りや、相手に「私は好きだからいつでも告白してきていいよ」ってことを遠回しに伝えていくしかないかなと!

ですね。
それがいいかと思います。



<正直、私からすると告白なしで自然に付き合っている状態になっていた…が1番理想です~。

告白ナシでもいいんですか。
珍しいですね。
女性の場合はたいてい告白を求める人が多いと思っていましたので。
ならば既にそのような自然に付き合っている状態に入っているんじゃないでしょうかね。


<相手が体調悪くても、定期的に誘ってくれて会ってくれるので、約束は守ってくれる人だなーという印象です。

なるほど。
とりあえず、会う事を継続して告白されるような環境づくりを。
というか、上記でもいいましたが、告白はしてないけど、
付き合っている状態はもう既に始まっているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

はい、相手から色々聞いてきたり、「メイクとか気合い入れたらもっと可愛くなると思う!」とか、茶々入れてきたのは彼です。
会ってからは一切言わなくなったので、写真と実物違ったのかも(笑)

正直、今まで付き合ってきたうち、9割(社会人になってからの話ですが)と、告白なしでお付き合いしていました…ので、告白があるほうが珍しいというか特別なように感じてしまっています(笑)

人生で一度も告白したことがないので、それもあるかも。

まずは、まだまだ接触が必要な気がしますよね。
当初は饒舌な人だと思ってたんですが、結構無口でおとなしいので何考えてるかわかんないことも多々です。
それこそ、相手のことよく知ったほうがいいでしょうかね!?

質問攻めですみません~
でもありがたいです。

お礼日時:2024/01/25 10:20

積極的にいけないというのはもどかしい。

。。
これは難しい相手ですね。
以前のその積極的にいって失敗しているわけですから、
あなたからあまり積極的にはならないほうがいいでしょうね。
ですので、私ならば相手が告白し易い状況を作る努力をする。
これぐらいしかできませんよね。
定期的に会うのは勿論ですが、告白し易い雰囲気や会話を意識したりとか
するしかないんじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良くなったキッカケが彼が私の職業に憧れを持っていて、食いついてきたことで、「真面目なんだね」とむしろ向こうが気に入ってくれたようなので、状況自体は悪くないと思っています…

どう思いますかね…?

今後はそうですねー雰囲気作りや、相手に「私は好きだからいつでも告白してきていいよ」ってことを遠回しに伝えていくしかないかなと!

正直、私からすると告白なしで自然に付き合っている状態になっていた…が1番理想です~。

相手が体調悪くても、定期的に誘ってくれて会ってくれるので、約束は守ってくれる人だなーという印象です。

お礼日時:2024/01/25 09:44

好きた 好きな相手が居る


好きな相手と一緒にいる
という満足で充分ではないですか
恋愛や結婚に結び付けたいのなら
焦らない 求めない こばまない のが鉄則です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は片思いのようで楽しいっちゃ楽しいです(笑)

お礼日時:2024/01/25 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A