アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京住みの人達から見た東京の魅力ってなんですか?

A 回答 (5件)

文化レベルが高いこと。


劇場、図書館、博物館、美術館、映画館、寄席などの文化施設の数と質が桁違いです。

オペラハウスと国会図書館は東京にしかない。
    • good
    • 0

漫画からのアニメ化に漏れがない。


地方だとね、好きな漫画がアニメ化されても放映されない場合があるんですよ。
子供の頃、それでどれだけ悔しい思いをしたか。
    • good
    • 0

私も若い頃にド田舎から出てきた者ですが、


・電車バスの本数が膨大
・徒歩だけでも生活必需品が何でも揃う
・降雪が少ない。
・夏もそれほど熱いわけでもなく冬もそれほど寒くない。
・隣人達の過干渉がない
・雇用が多い

あくまでもメリットだけ挙げましたがそんな感じですかね。
    • good
    • 0

電車だけでどこでも行ける。


そういう都市は世界的にも無いそうです。
    • good
    • 2

そりゃ何といっても「何でもある」ことでしょうね。


地方の都市では「無いもの」の方が圧倒的に多いです。
ということはあらゆる分野で選択肢が多いということですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A