プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で関西から東京の立川駅近辺に行くのですが、夜行バスで行くので朝早く到着します。
仕事で人と会うのですが、夕方の待ち合わせまで時間をつぶせる施設を立川駅周辺で教えてください。
できればサウナや健康ランドなどあればお願いします。
電車かバスでの移動も多少ならできると思います。
なるべく費用が安くて、時間をつぶせるところがいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

立川周辺はあまり温泉施設みたいなものもなくて、、、男性用サウナなら南口方面にあるような気もしますが怪しげな店も多いようで、よくわかりません。



ちょっと場所のアクセスが悪いのですが、「湯楽(ゆら)の里」昭島店はゆっくり時間をつぶせて休めるところです。たたみの寝転がれる休憩室もあったと思いますし、お食事どころもあり、マッサージも受けられます。朝は9時からで、入浴料は土日でも780円ですからお得。
http://www.yuranosato.com/tenpo/akisima.html
交通アクセスが悪いので(マイカーなら簡単なのですが)、立川から青梅線で昭島まで行ってそこからタクシーにのればすぐのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここはかなり自分の希望にあいそうです。
昭島は行ったことがあるので、場所はわかると思います。
少しアクセスが悪いですが、検討してみます。

お礼日時:2008/02/07 22:05

昭島の湯あそびひろば。


http://www.spa-akisima.com/

各所から送迎バスあり。
同じ敷地内に隣接して、砂風呂があります。
時間があるのでしたら、これが、オススメ。
http://www.tachikawaonline.jp/yu/akishima/sarasa …

到着時に、まず時間を予約しておきます。
入るのは、15分くらいで、一時間かけて、浴衣でさまします。
その間、漢方のお茶だの、薬効のありそうなつまみものがだされます。
マッサージも、そのときに可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 23:06

サウナ、健康ランドではないのですが立川駅北口出て少し歩くと立川シネマシティという映画館があります。

映画が嫌いでなくて時間があるのであれば、ここはいわゆるシネコンで複数の映画を上映してるので好きな作品を選ぶ事もできますし、綺麗な映画館です。北口伊勢丹の脇の道を高島屋方面に歩くと二つ建物があります。あと質問者さんが男性でしたらオスローバッティングセンターというのも南口にあります。いわゆる健康ランドは私は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画もいいですね。時間たっぷりありますので、、、
仕事前なのでバッティングセンターはちょっと無理かもしれません。
せっかく教えていただいたのにすみません。
ちなみに私は男です。

お礼日時:2008/02/07 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!