アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで読売でしたが、今度から産経新聞にしたいと思ってます。
お読みになってる方のご意見いただけたら幸いです。
読売セット4400円⇒産経3400円は魅力的ですよね。
住まいは東京ですから、大阪地区のような夕刊はありません。
これまでは朝日・日経・東京と読み続けてきていますが、産経だけは未体験です。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    これまでの感想を言うなら月額料金と比較して「東京新聞」が一番読みごたえがありました。
    アベスガ政権に対するボロクソ批判は抱腹絶倒です。
    菅前総理が記者会見で、東京新聞を指名外ししていた心境が理解できます(笑)
    岸田さんはしっかりと指名に加えていますね♬

      補足日時:2022/04/15 09:01
  • へこむわー

    読売批判が来るかと期待してましたがゼロとは、残念でした。

      補足日時:2022/04/18 21:00
  • うーん・・・

    現在はまだ読売との契約が残ってますから、じっくり考えてみます。
    ま、産経を取ることがあったとして、半年超えはありません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/18 21:02

A 回答 (8件)

東京新聞ファンであれば、産経新聞は真逆。


それを質問者さまはわかっていて、あえて産経にするのですか?
安いと言うだけで?
確かに、どんなアホなことが書いてあるのだろうかという興味はわきますが。
阿比留瑠比氏と言う人が編集している新聞で、正論とかの保守系雑誌との結びつきが強く、投稿する人も安倍氏の側近のような人ばかりです。
櫻井よしことか。
私は購読する価値は全くないと思っております。
現代に民族主義を学んでどうすると思います。時代錯誤もここまでくれば失笑レベルです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>>それを質問者さまはわかっていて、あえて産経にするのですか?
⇒百も承知の大冒険、怖いもの見たさからなのです。
「正論」は「凶論」だと思っています(笑)
貴方のご意見が一番心にグサリと刺さりました。
ただ残念なのは、産経は単独販売店をもっており、拙宅地の東京はASAに委託してるため、ASAのケンもホロロの対応に怒り心頭なのです。

お礼日時:2022/04/16 08:25

ほとんどが「2022年(令和4年)4月15日」などと表記する中で


「令和4年(2022)4月15日」と、元号を大切にする新聞です。

和暦が好きな人はいいけど、私などはその点が嫌い。
国際記事の文中などでも元号を優先して意固地な感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おっしゃる通りです。
いずれは「皇紀26**年」にするのでは?と思ってます(笑)
新聞の国際化を標榜するのであれば西暦表記が自然体です。

お礼日時:2022/04/16 08:20

フジサンケイグループですので


自民党、維新寄りのメディアです

中国や韓国を批判することで支持を得ています
DHCなどの広告もありで
『月刊Hanada』『月刊WiLL』などと共通するでしょう

人格が疑われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>>人格が疑われます
⇒同感です。
かつて私の友人も産経を読んでおり、人格を疑ったことがありました。
マジレスです。
いま取ってる読売も、大衆迎合しすぎていて、紙面からはポリシーの「ポ」の字も感じられなくて、嫌気がさし始めてきてるんです。

お礼日時:2022/04/16 08:18

あなたが大好きな安倍晋三とその政策を擁護する新聞よ。



櫻井よしこも安倍さんの支持者よ。

購読が楽しみね。
    • good
    • 1

産経はスーパーなど新聞チラシの少ない新聞です。

新聞チラシを期待している方にはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
チラシ少ないですかぁ!!!!
東京新聞取ってた時もチラシが少ないため、販売店(ASA)に頼んで朝日のチラシを同梱してもらってました。
チラシとテレビ欄だけで十分なんですよ(笑)

お礼日時:2022/04/15 11:11

自民党の広報誌です。


そもそも産経新聞が作られたのが、「自民党政権を悪く言う新聞しかない」からで、ひたすら自民党のこと全てを礼賛して、野党のこと全てをボロクソに貶す報道姿勢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
一度試読したことがありましたが、櫻井よしこの投稿には反吐が出ました。
ま、怖いもの見たさで6か月間どうかな?と思った次第です。

しかし読売はつまらん新聞ですよね。
セットで1年間契約してしまったので、イヤイヤ読んでいます。

お礼日時:2022/04/15 11:09

産経新聞は、朝日新聞や毎日新聞の「偏向」を糺す(ただす)ことをその使命としている新聞です。

    • good
    • 2

かなり個性的


取材力が高いとは・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

取材力が高いとは...のあとは「思えない」で良いですか?
ところで何年位お読みになっておられます(した)か?
ネトウヨてきな紙面内容だという事は承知しています(笑)

お礼日時:2022/04/15 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!