プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の中でスマホをやったはる人が多いんやけど、充電は会社でしてるんどすか?うちはモバイル充電器を持ってますけど…

A 回答 (5件)

会社で充電してます。


仕事でも使うし、終業後も仕事の連絡入るので
どうどうと充電してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。スマホの充電代くらいケチケチする会社やったら、なんか嫌やわ^ ^

お礼日時:2024/01/26 18:41

通常は家まで持ちます。


格安スマホやiPhoneなど一部バッテリーもなたい物がありますが、一般的なものや高性能なものは余裕を持ってバッテリーもちます。

恐らく調べずに適当な機種を買ってしまったのではないかと思いますが、
機種の「スペック」の所にバッテリーの容量が記載されていますので、
次に機種変更する際はそちらを見るとバッテリーがすぐに無くなるスマホを避けることが出来ます。

例えばソニーのXperiaはこちらですが、
5,000mAhですよね。
https://www.docomo.ne.jp/product/so54c/

Arrowsは4,600mAh
https://www.docomo.ne.jp/product/f51c/

シャープのAQUOSは4,570mAh
https://www.docomo.ne.jp/product/sh52d/

ではバッテリー減りが早いと言われる韓国のGalaxy S23スマホはというと、
3,900mAhしかなく、最初から2割以上少ないのがわかります。
https://www.docomo.ne.jp/product/sc51d/
よくバッテリー80%以下になったら交換する人がいますが、これだと最初から最大でも78%の容量しかないのですよね・・・

特にバッテリー持ちが悪いと言われているiPhoneSE3は半分以下の2,018mAhしかないです。

これだとまず家まで持たないです。

参考になれば
    • good
    • 0

会社の行き帰りぐらいで


仕事中にもガンガン使うとかでなければバッテリーはもちます
もたないときはモバイルバッテリーですね
基本会社で充電なんかしたら業務上横領とかになると思いますよ

なんらかの緊急事態で上司に居かを得ればできるかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その辺が緩い会社って、あらへんのどすか?回答おおきにありがとうございます♪

お礼日時:2024/01/26 12:31

1日くらいはもつので充電はしていません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そんならええどすね!

お礼日時:2024/01/26 13:57

今は仕事してないですが、してた時は会社で充電したことは一度もありません。


一時期は急速充電か、基本は家で充電しております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A