プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで商品に問題があった時に、一カスタマーでは返品や交換が出来ず、担当部署よりメールにてご案内となる場合、どの様な事案や商品になるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • ノースフェイスの30000円程のジャケットを購入し、汚れが目立つ商品が届いたので、カスタマーに相談をしたら、この商品はカスタマーでは返品も交換も手続きが出来ず、担当部署よりメールにての一点張りです。

      補足日時:2024/01/26 13:08
  • ノースフェイスの30000円程のジャケットを購入し、汚れが目立つ商品が届いたので、カスタマーに相談をしたら、この商品はカスタマーでは返品も交換も手続きが出来ず、担当部署よりメールにての一点張りです。

    Amazonの販売、発送の商品でprime『返品無料』の記載も有りました。

      補足日時:2024/01/29 09:24

A 回答 (4件)

チャイでしょ。

よくあることです。Amazonはけっこう粗悪品多いですよ。外注となれば責任もちません。
楽天市場でも同じ目に遭いました。白菜の本場キムチを頼んだら、白菜の芯をまぜて重量をごまかされた。文句を言ったが返金もしなかった。コリンでした。2ヶ月後には閉店していた。悪徳業者を取り締まるべきだ。
    • good
    • 0

Amazonのマーケットプレイス出品店が発送する商品を購入したのでしょう。



販売者が、Amazon.co.jpやAmazon.comではない
また、発送者がAmazon.co.jpやAmazon.comが発送したものではない

店が販売発送したものは、店が対応を行うってことですから。
    • good
    • 0

Amazonが公式で取り扱っている商品と他の店舗の出品商品があります。


『✓prime』商品はAmazonが責任を持ちます
ない商品は他の出品商品なのでその店が責任を持ちます。
    • good
    • 1

新品なら、おそらくノースフェイス側がそのように設定しているのでしょう。


Amazonとの協議で。

イベント用に購入して使い、用事が済んだら返品するという酷いユーザーもいます。
何でも返品に応じられないような被害に遭って、やむなく対応を変えたのかもしれません。

中古(マーケットプレイス商品)なら、直接発送なのでAmazonは品質について関知してません。販売元との直接交渉になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
一応、商品ページには『返品無料』と、如何にも試着も可能みたいな記載があるのですけとね。。
何しろ、初めてのパターンで困惑しております。。

お礼日時:2024/01/26 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A