プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人や知人から「こんどランチでもいきましょう」といわれ、おそらく社交辞令と思い、「ぜひ!」と返信して終わりにしてたのですが、なんかのやり取りで、また「ランチいこうよ!」と誘われたので、具体的に日程調整してたら、相手のトーンが下がって、有耶無耶になるケースが何回かあったのですが、こういうときの対応の正解は何でしょうか

A 回答 (5件)

聞き流して、向こうが乗り気の時も都合が悪いと断ればいいです。

そんな気分屋は相手にしなくていいです。
    • good
    • 0

二度と誘わなければいいだけです。


誘われたら「でもお前、行く気無いやろ?」と返事すると良いですよ。
    • good
    • 1

2度目ならその人信用しない方がいいです。


今度ランチ行こうよ!が来たら、うんその時は誘って。ぐらいに留めておきましょう。
    • good
    • 0

私は、ぜひ、またお願いします。

と答えています。
    • good
    • 0

2回目で、今は予定が難しいので、少し、調整させてください


とワンクッションの置いてみては。
それで、3回目が来れば、本当だと分かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!