アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップルTVについて教えてください。

アップルTVを買って、月額900円を払うと

NetflixやAmazonプライム・ビデオ、Hulu、U-NEXT、dTV、ABEMAなど人気のサービスを無料で見れるということでしょうか❓そとも別に月額をそれぞれ払わないといけないのでしょうか❓

またYouTubeなども広告入らずに視聴できますか❓

メリット、デメリットなど教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

既にありますが900円はAppleの配信サービスのみで、

NetflixやAmazonプライム等は別に月額を払わないといけません。

YouTubeは広告はいるのと注意して欲しいのが通常YouTubeプレミアムは1,180円/月ですが、AppleTVの場合Appleストアの利用料(月額課金の約3割)も追加でかかりますので、実際に支払う額は1,550円/月になります。

またテレビ内蔵のものと違って広告ブロックも出来ないです。

メリットは
・AppleTVサービスが使える
・アプリストアに対応していないテレビでも動画が観られる
・iPhoneと連携できる(Androidは不可)

デメリットは
・AppleTVサービスが微妙
・広告非表示は有料
・更にFireTVやChromeCastにはない手数料が上乗せされる

ですね。

テレビ買い換える予定があるならソニーのテレビであれば最初から同じ機能入っていますし、YouTubeの広告非表示も自分で無料アプリのSmartTube等を入れれば出来ます。
もちろんですがiPhoneともAndroidとも連携可能です。

予定ないならChromeCastやFireTVStickの方が安くて良いかなと思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早々にご返信ありがとうございました。参考になりまさした。

わかりにくいのが、配信サービスとしてのアップルTVと、デバイス(セットトップボックス)としてのアップルTVがあるところですね。

配信サービスのアップルTVは、ただの配信サービスです。
NetflixやAmazonプライム・ビデオ、Hulu、U-NEXTと同様に、アップルもそれと同じような独自の配信サービスを行っています。
このアップル独自の配信サービスの利用用が月額900円だ、ということです。
900円を払ってもアップルが提供する配信サービスしか利用できません。

デバイスとしてのアップルTVは、テレビとネットを繋げて、ネットのコンテンツをテレビで視聴するためのデバイスです。
AmazonのFireStickとか、GoogleのChromecastなどと同種のものです。
NetflixやAmazonプライム・ビデオ、Hulu、U-NEXTでも、「契約さえしていれば」TVで視聴できます。

これをごっちゃにしてしまったので、900円払うとみんな視聴できる、みたいな印象を持ってしまったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早々にご返信ありがとうございます。非常にわかりやすいです。ありがとうございました。