アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通ったついでに幕張メッセとやらを見てきたいんですが
ネットで調べましたがイベント会場とかがあるようで、ライブとかの事前予約で行くような場所で
無料であちこち観光できるような場所じゃないんでしょうか?
買い物は高そうなので見るだけになりそうです。置き場所もないし。
美術館とか多少の金額では入れるところくらいなら入りたいですが、
行く前に事前に何千かけて予約するところはパスしたいですが。
おすすめの場所あれば教えてください。

A 回答 (7件)

こんばんは。



幕張メッセは展示場スペースで、イベントが無い時はただの「ハコ」です。
添付した画像のような何も無い空間が拡がるだけです。
観光で行く場所ではありません。
また、ショッピングを楽しむような場所でもありません。

▪興味があるイベントがあって、その会場が幕張メッセだった。
▪ライブが幕張メッセで開催される。

そういうイベントやライブがあるから行く場所です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショッピングでしたら、幕張メッセ横の、
▪イオンモール幕張新都心
https://makuharishintoshin-aeonmall.com/
端から端まで1キロほどはある日本最大級のショッピングモールです。
ここで時間は充分に潰せます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとは、
▪三井アウトレットパーク幕張
https://mitsui-shopping-park.com/mop/makuhari/

こちらになります。
「幕張メッセとは何するところ」の回答画像7
    • good
    • 3

幕張メッセと言えば、AKBの握手会です。


2012年に初めて行き、コロナ禍が広がる前年の2019年までは、1年に最低1回は行きました。
>無料であちこち観光できるような場所じゃないんでしょうか?
 残念ながら、メッセ以外は何もないところです。
ただ、宿泊施設は「ホテルスプリンクス幕張」と言う、良い所があります。
https://springs.co.jp/
 私は、幕張に行った際の宿泊は、ここと決めていました。
宿泊料金は、部屋のランクにより違いますが、私が宿泊した際は、1泊
1万3千円ほどでした。
    • good
    • 1

かつて晴美に会った国際展示場が手狭になり、東京モーターショーの開催が困難になった時期、それを誘致するために、千葉県が作ったコンベンション施設で、大展示会、国際会議、コンサートなどで利用されています。



幕張メッセの成功で、東京はビッグサイトを作りましたが、失ったモーターショーを取り戻すことはできませんでした、ビッグサイト最大の催しはコミケです。

その後、各地に規模は異なるながらコンベンション施設ができましたが、この導火線になったのが幕張メッセです。

緩行は、行われている催し物で変わり、小規模の催しくらいだと閑散としています。ショッピングも京葉線だったら、イケアとかららぽーとでしょうね、海浜幕張は繁華街ではないので、食事も大したのはない。
    • good
    • 1

イオンが有るよ。


イオンの本社のあるとこだから、基幹店だしね。
    • good
    • 1

貸しホールのでかいヤツですからイベントが無ければ空間しか有りませんし中には入れません。


展示会などなら無料、予約無しで入れることもありますが幕張メッセそのものは観光するような所でも買い物をする所でもありませんね。
    • good
    • 2

イオンがあります。

無料です。あとはマリンスタジアム、免許センター、浜辺、徒歩なら朝から晩まで所持金ゼロ円ですごせます
    • good
    • 1

三井アウトレットパーク幕張がありますよ。


海浜幕張駅南口すぐです。
ウインドウショッピングでもいいんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A