プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉の観光

新宿から、埼玉県の行田市に行く用事があります。
せっかくなので一泊して帰りに観光をと思ったのですが、川越もムーミンバレーパークも片道2時間前後かかり帰りのルートから外れてしまうようでした。

交通手段は電車・バスです。
女性一人で、新宿方面への帰りルートから大きくは外れずに行ける観光地・観光スポットってありますか?
ショッピングやスポーツは特に興味ありません。

A 回答 (4件)

いつ頃行かれるのでしょう。



■可能でしたら、映画の「のぼうの城」「翔んで埼玉」、TVドラマの「陸王」をご覧になっておけば、数倍楽しめます。

「のぼうの城」は、行田の忍城(忍城)が舞台です。
今でも、そのときに水攻めにした堤防の一部が残っていますよ。
忍城だけでも観光なさいませ。
陸王は、行田の産業である「足袋」の工場主が主人公です。

足袋の女工さんたちのために考案された食べ物「ゼリーフライ」「フライ」を召し上がりなさいませ。ゼリーのフライではありません。
ゼリーフライは、銭の形をしたおからコロッケに似たようなモノです。
フライは、具のないお好み焼きに近いモノです。

■予約が取れれば、北本にグリコの工場があり、見学可能です。

■大宮の氷川神社は、かなりのパワースポットですぞ。
https://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/11 10:59

・鉄道博物館



https://www.railway-museum.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/02 19:10

おはようございます。



行田市は歴史小説「のぼうの城」の舞台の街です。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81% …
映画化もされています。
?si=SJFYGkAd8UC7sepa

史跡としては
▪忍城跡
https://g.co/kgs/apRBpeU
▪石田堤
https://g.co/kgs/QQ3Rms6

行田市で有名な食べ物は「ゼリーフライ」です。
https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ry …

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

行田市自体は東京都心から60分圏で、そう遠くありません。
他の観光スポットとしては、秩父鉄道で長瀞や秩父に移動する形になります。

行田市
⬇秩父鉄道
長瀞・秩父
⬇西武線特急「ラビュー」
池袋
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/02 19:11

埼玉の行田といえばコレしか無いと思いますが


https://www.gyoda-kankoukyoukai.jp/spot/671
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/02 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A