出産前後の痔にはご注意!

キスカ島へ行くには

太平洋戦争中のキスカ撤退作戦の舞台となったキスカ島に
観光に行きたいと思っているのですが、
ネットで探してもなかなか情報がありません。
そもそも観光地ではない無人島なのでしょうか?

分かる方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

> そもそも観光地ではない無人島なのでしょうか?

はい、現在は無人島のようですね。

そして1985年には合衆国の歴史的文化財のひとつでもあるNHL
(National Historic Landmark)の指定を受けており、また
アラスカ国立海洋野生生物保護区(Alaska Maritime National
Wildlife Refuge)にもなっておりますので、同島は法的な保護
区域にあるようです。
一般人の無許可な立ち入りは原則では禁止になっていますので、
観光目的の定期ツアーなどは多分行われていないでしょう。

それと、第二次大戦後に米軍がだいぶ処分したものの、弾薬、砲弾
が島の各所に今もまだ残っている場合が多く危険であるから(研究
・調査等で)島に入る場合は注意するように、というUS Fish &
Wildlife Service(米国魚類野生動物庁)からの注意情報も出て
います。
http://alaska.fws.gov/nwr/akmar/visitors-educato …
    • 0

アッツ島はロシアとの国境の島ですから米軍の守備隊数十名が常駐しているそうですが、それより小さくて国境でもないキスカ島は無人島でしょう。

無人島であれば観光は無理でしょう。アッツ島のほうは未確認情報ですが、アッツ島観光協会なるものがあるそうなのでなんらかの方法で観光できるのだろうと思います。
    • 0