アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お台場から東京タワーへの観光について教えて下さい

10月の土曜日に 家族4人プラス義父母の6人で お台場出発で東京タワー観光後
羽田空港に向かう予定です。
21時前の飛行機の出発です。

お台場・東京タワー周辺で 観光できる場所があるでしょうか?

お台場は、フジテレビのみの観光予定です。

東京タワーまでは、電車を乗り継いで浜松町駅に行った方が良いか?
お台場から 水上バスにのって日の出桟橋から東京タワーに行った方が良いか?
どちらが良いでしょうか?

日の出桟橋から東京タワーへ行く交通手段は、徒歩のみでしょうか?
もしタクシー代やバスなどが解りましたら教えて下さい。

土曜日の5・6時ごろだと 東京タワーの展望台は混雑しているでしょうか?

年配者がいるので あまり徒歩が多いのも大変かな?と考えたんですが
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>東京タワーまでは、電車を乗り継いで浜松町駅に行った方が良いか?


>お台場から 水上バスにのって日の出桟橋から東京タワーに行った方が良いか?
>どちらが良いでしょうか?

どちらも良いと思います。お台場から浜松町ではなく、ゆりかもめで日の出駅まで行けば、以降は下記の水上バスルートと同じだからです。
水上バスの日の出桟橋から「日の出桟橋入口」バス停までちょっと歩き、そこから(あまり本数は多くないですが)東京タワー行きのバスが出ています。
路線図
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/route/9_ …
時刻表
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=time …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

路線図と時刻表ありがとうございます。
色々検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 21:28

交通費が安くてお勧めは、お台場(フジテレビ前)から浜松町駅行きの都営バスです(一人片道200円)。



浜松町駅から東京タワーへは、タクシーでワンメーター程度です。1台710円(初乗り)。ただし1台では乗り切れませんので2台になります。

お台場のホテルにお泊りなら、そこで「ワゴンタクシー」を予約するという方法もあります。全員1台で乗れます。6人分のバス代とタクシー初乗り2台分で2600円以上かかりますので、はじめからワゴンタクシーで、というのがお勧めです。

帰りもそのまま、東京タワーから羽田までタクシーに乗ってしまう、というのも楽でいいと思います。荷物があるなら、最初のタクシーを時間で貸し切りにしてしまうというのもアリです。
http://www.tokyomk.com/jpn/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ワゴンタクシー」ですね。
検討してみます。
有難うございました。

お礼日時:2008/09/18 21:25

日の出にタクシーはいなかったと思うので、ゆりかもめで、次の竹芝まで行けば、下りたで曲がったところにホテルインターコンチネタル東京ベイがあるので、タクシーは必ずいます。


東京タワーまで1000円ぐらいですね。
水上バスは少し高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上バスを降りてすぐには、タクシーは居ないのですね。
東京なのでどこにでもいるのかな?と安易に考えてました。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!