電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴキブリがいて家全体にキスカをまいた後ゴキブリは完全にいなくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

卵には効果はありませんので、ある程度の期間(2か月くらいを目安)定期的に行うことで絶滅できます。

私の場合半月に1回×2か月半でいなくなりました。(ラストは念には念を…で)
卵のふ化は23~55日だそうです。
    • 0

一時的にはいなくなりますがどこかに巣を作っていればまた出てきますし、殺虫剤散布したときだけ外や隣の部屋に退避してまた戻ってきます。

徹底的に駆除したければ、ゴキブリの餌となるものの完全排除、キッチン水回りの掃除、床の食べこぼしやフケを毎日掃除機をかける。ゴキブリの潜みそうな場所戸棚の裏などを一度きれいに掃除する。などしてみるとゴキブリは自然と住めなくなります。
    • 0

ある程度の期間(半年程度)はいなくなると思いますが、注意深く追跡して再度蒔くことを考える必要があります。

• 0

キスカを存じませんが、げんぞんしているゴキ君はいなくなりますが卵は残っているのですぐに孵化して出て来ます

• 0