プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のような体長2cmほどの虫がよく家に出るのですが、正体や対策が分かりません。
ゴキブリだと思っていたのですが、「ゴキブリがいなくなるスプレー」「ゴキブリムエンダー」などはあまり効果がなく、今さっき試しに直接噴射してもあまり効いていないようでした。
この虫は何で、またどうやって対策すれば良いのでしょうか…。

「(写真あり)2cmぐらいの虫がよく家に出」の質問画像

A 回答 (4件)

「ゴキブリ」ですね。


ホウ酸団子をゴキの通り安い所や冷蔵庫の裏、炊事場の回りにおいておけば自然といなくなります。
また、ゴキブリを見かけたらアース製薬の「凍らすジェット」ゴキブリ秒殺を一挺備えておけばOK です。
    • good
    • 0

ゴキブリの生命力をなめてはいけません。

直接スプレーするならアースゴキジェットプロが良いですよ。ゴキブリは進入路を断つこと、水回りの隙間を埋めること、エサとなる食べこぼしや残滓をこまめに片づけることが大事です。あとはブラックキャップですね。
出来るならアースレッド(くん煙剤)を2度焚いて、まずは家の中のゴキブリをゼロにした方が対策がしやすいです。
    • good
    • 0

チャバネゴキブリです


冷蔵庫やシンク回りにホイホイ設置してみてはどうかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真見ましたが、たしかにチャバネゴキブリに思えます…。
殺虫剤をいくつか使っているのですがいまいち効いてない感じがするので、また対策を考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/01 21:28

うーん、立派なチャバネゴキブリだと思うのですが…。


殺虫剤が効かないと困りますね。
http://www.pestcontrol-tokyo.jp/gokiburi/gokibur …
https://www.earth.jp/gaichu/knowledge/gokiburi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真見ましたが、たしかにチャバネゴキブリに思えます…。
殺虫剤をいくつか使っているのですがいまいち効いてない感じがするので、また対策を考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/01 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!