電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は福岡市の1Kのアパート住まいです。
一昨年から去年にかけて1cm以下の小型ゴキブリが大量に湧いて困っていたのですが、今年はいないのです。
なぜ急にいなくなったのか不思議です。
今年の冬は気温が低かったから死んでしまったのでしょうか。
しかし冷蔵庫の裏はコンプレッサが回って暖かいのでそこに隠れていれば死んだりしないはずですが。
ちなみに今年の冬はストーブを使いませんでした。
殺虫剤はほとんど使用していません。
ホウサン団子は使いましたが、あれで全滅するとは思えません。
私の部屋は仕事の関係で物が無数にあり、散らかっているで隠れ場所はいくらでもあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

自然災害の予兆でゴキブリが消えることはありません。

なぜなら彼らは人類滅亡後でも生き続けられるほどの強靭な肉体を持っているからです。だからいちいち逃げ出す必要もない。逃げ出すのはせいぜい船が沈没するくらいでしょう。さすがに太平洋の真ん中から泳ぐのはつらいですから。

あとは火事かな漏電検査などやっていますかね。大家さんに確かめてください。

となればやはりホウ酸団子が効果あったと考えるのがいいと思います。
たしかにゼロにはならないでしょうが、激減すれば見つからずに生息できる可能性は高いです。

あと考えられるのは貴方の家に食料がなくなった(貧乏すぎて見切りをつけた)、或いはもっと住みやすい家を見つけたということくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べる物が無くなったか、ホウサン団子の効果と考えるのが一番自然かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 11:32

願ったから消えた、ある意味で正しいです。


異変とは地球自体の振動数が上がり、
あなたの部屋にゴキブリがいない地球にパラレルシフトしたんです。
地球の変化とは、あなたの意識の変化ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 16:57

不思議ですよね。


私も同じように思っていました。
まったく見ないですよね。
ゴキブリは何億年の太古の時代から生き抜いているといわれており、
姿もそのままで、その頃はもっと大型だったらしいのですが、
その生命力の強いゴキブリが姿を見せないのは気になりますね。
おそらく彼らは、
これから起きる地球上の異変を、何かキャッチしているのではないかと思います。
早くキャッチすることで、彼らはこれからも生き延びていくのでしょうね。
ある情報では地球に異変が起きるといわれているのも事実ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 16:32

想像することは創造しているんです。


想いも振動数なのです。
望む過去と未来を創る 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリがいなくなって欲しいと願ったからゴキブリが消えたということですか?

お礼日時:2012/05/23 11:36

NO1です、分かりました。


もう少し詳しく説明しましょう。
パラレルワールドについては、ダリル・アンカ氏のチャネリングで
バシャール(地球外知的生命体)との交信で得る情報のが分かりやすいです。
これは現在の量子物理学でも明らかにされているように、
全ての物には(人間の身体も含めて)
固有の振動周波数があるという根拠があります。
参考文献と参考動画
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/uechi/wave/
http://tensei.nanaki.biz/ggnpara.html
    • good
    • 0

こんにちは。



いえいえ、ホウ酸団子の力を侮ってはいけません。
ゴキブリにとってホウ酸団子は地獄からの使者のようなものです。

ホウ酸団子は既成の市販の物を使っておられるのですか?
手作りですと、効き目はまた格別です。

私はゴキブリで困っている人にはホウ酸団子を勧めます・・・。
大抵、姿を消すようです。
でも油断は禁物です、ホウ酸団子を続けてください。

手作りのホウ酸団子の作り方です。
ホウ酸、水、小麦粉、をうどん生地を作る要領でこねまわします。
小豆大の大きさにして心配な場所にばら撒いてください・・・。

既成の物で効いているのでしたら」、それで結構です。
    • good
    • 0

不思議ですが、


何もかもが去年までと同じみたいに考えては
答えは出ないですよ。
常にあなたは変化しているんです。
体の振動数の移り変わりです。
それはパラレル的に、無数の世界に並行移動しているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたらもう少し詳しく説明して下さい。

お礼日時:2012/05/23 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!