アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売られているおにぎりにゴキブリ(たぶん死体)混入。食品に遺物が混ざることは100%完璧には避けられません。
異物混入を想定して買っていますか。気にしませんか。

質問者からの補足コメント

  • 商品のゴキブリには敏感でも、家にいるゴキブリはあまり気にしていませんね。

      補足日時:2023/08/05 12:34

A 回答 (6件)

売られているおにぎりにゴキブリ(たぶん死体)混入。


食品に遺物が混ざることは100%完璧には避けられません。
 ↑
昔、食品工場でバイトしていた時でした。
ゴキブリの遺体が、バラバラになって
商品に混入したのですが
課長の指示で、そのまま出荷したことが
あります。

あれ、誰かが食べたんでしょうね。

バラバラだったから、判らなかったかも。

一匹まるごとなら、判ったでしょうが。



異物混入を想定して買っていますか。気にしませんか。
   ↑
自分が買った奴は大丈夫と
根拠無しに信じているので
気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴキブリはサルモネラ菌を持っている可能性があるので怖いですね。おにぎりには殺菌工程がないのになんというモラルの無い課長。バレなやきゃいい。バレて問題になったらということは考えないのでしょうね。

お礼日時:2023/08/05 16:00

>今まで掃除や衛生管理が適当だった?



 適当だったら
2件では、済まないかと思う
 もっと、多くのおにぎりが、
被害にあっていたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。
ゴキブリは外からやってきますね。今頃は外で見かけます。

お礼日時:2023/08/05 13:45

混入事故発生によりなお管理が厳重になる、せざるを得ないわけですので、今後はより安心ですね?



まして全国方々で次々発生しているとなると管理体制も疑いを持ちますが、今回の事故が起きた以外に普段は聞きませんし、今回も特定工場で製造された物と言うだけですよね?
セブンイレブンのおにぎりを総じて扱うべき物とは違うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴキブリ侵入させないのは大変。
家の外はゴキブリだらけ。
今年は窓から?2匹侵入。さらにプランターに生えていたキノコを食べていました。

お礼日時:2023/08/05 12:32

想定してないので


気にしてない」
 ただ、問題後は、気を付けるので
積極的に買うかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで掃除や衛生管理が適当だった?
工場は神経ピリピリでしょう。

お礼日時:2023/08/05 12:30

10年前以上だったと思いますが、ハッピーターンに混入ニュース聞いたから暫くは買うのをやめました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いないと思うなゴキブリと〇〇

お礼日時:2023/08/05 12:28

異物を想定して買うひとはいないんじゃないかな。


想定して買うぐらいなら、買わないと思いますよ。
とりあえずは、セブンのおにぎり、お弁当、総菜、デザートなどは
当面買いませんね。
お菓子やジュースは買いますけどね。
菓子パンはメーカーが製造しているケースがありますので、
ギリ買うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昆虫食でもゴキブリはいけませんね。

お礼日時:2023/08/05 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!