プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転中に車内でカシャッというような音が鳴ります。
横浜1号線、ファミリーマート横浜町田戸部中央店の前で毎回
写真を撮られたような音がします。(添付画像の付近)
オービスってシャッター音とか鳴らないですよね?
ドラレコ付けてないですが、こういう音が鳴るんでしょうか。
毎回通るたびに10回くらい聞こえています。これはなんの音ですか?

「運転中にシャッター音が鳴ります。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこの車道の頭上に、オービスのような機械が設置してあるのが確認できました。

      補足日時:2023/12/15 02:47

A 回答 (2件)

あなたの車の窓を薄ら開けているか等の遮音性能に関係しますが、道路脇にガードレールが途切れ途切れで数カ所置いてある様なので、走行音がガードレールによって反射している音が聞こえているのだと思います。


速度によって音の間隔が変わるか、どちら側の車線を通っているか、自車の左に他の車があるかによって音の大きさが変わるはずなので調べてみてはいかが。
それ以外なら塗り立ての白線を踏んでいるかですが、可能性は低いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音の間隔はなく、鳴るのはカシャーと一回のみでハッキリ聞こえます。窓も開けてないです。
ちなみに反対車線を通った時は、もう少し南にずれたところで鳴りました。

お礼日時:2023/12/19 14:10

オービスは撮られたら真っ赤になるからわかりますよ!罰金10万円でしたよ(^^;;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。撮られたことないので分かりませんが動画で見ました。
オービスではないと思いますが、何なんでしょう?

お礼日時:2023/12/15 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A