プロが教えるわが家の防犯対策術!

パァーン!パーンパーンパーンと、これが各所から聞こえます。
音が近いので、すぐ起き上がりますがうるさくて朝6時に起こすなよって感じです。
これは、私の家の周りだけでしょうか?この音の正体は何で、やめさせることはできますか?

A 回答 (5件)

こんなところで質問されても判断しかねる話です


ご近所さんに聞いて回って情報集めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしで、他者との交流全くなしです。
役所に聞けばよいのか、昔からありそうなお店に入って聞くとか?

お礼日時:2015/05/30 06:47

周りが山なら猟銃の音 この音 案外近くに聞こえます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!猟銃もパァーン!って感じなんですか。

私の家は県庁所在地でさらに街中です。近くには結婚式場と市役所、NTTがあります。

お礼日時:2015/05/30 07:07

これを機会に早起きしましょう。

モーニングコール。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーんなるほど。そう言われちゃかないませんな(笑)

お礼日時:2015/05/30 07:35

近所に農園はあるでしょうか?


作物を食い荒らす動物を脅かすため、自動的にそういう音が出る装置があります。
私が知るものはどちらかと言うと銃声というより砲声でしたが。自衛隊の演習の音がこんなトコにまで届くのかと感心していたものですw
この場合は相手も生活がかかっているので、苦情は酷ですよ…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビルに囲まれております。ただ、NTTの基地局の塔の辺りにカラスが飛んでいて予想ですが、害鳥対策としてかもしれません!

そうですね、苦情は言わない事にします。
あまりにも大きな音なので、こだまして何度も聞こえる…

お礼日時:2015/05/30 09:56

>私の家の周りだけでしょうか?


って、聞かれても。
せめて、大まかな住所ぐらい書かないと、
答えようが在りませんが。
少なくとも、拙宅の近所ではそんな音はしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですね、有難うございます!

お礼日時:2015/05/31 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています