プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近不定期にピコンという音が鳴ります。
音が鳴る条件はよく分かりませんがスマホを使ってないときは鳴りません。
携帯を開くと不定期に鳴り出してyoutube等見てるときはそのせいでかなりさまたげられます。
酷いときはピコンピコンと連続で鳴ったり、数秒刻みで鳴ったりします。
症状に気付いたのはここ1週間前後で機種はf-05fです。
ドコモショップに行くのが一番なのですがなかなか行けないのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは、鳴るように設定されているからです。

解除しない限り出ます。
アプリの更新やおしらせ、メールマガジン、ニュース速報などが自動的に受信され音も出るようになっています。うるさかったら、解除すればよい。一番いいのは、全部音なしにすればよい。
    • 26
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
通知音等を片っ端から消していったところいつの間にか音がなくなりました!
音じたい不定期だったのでどのアプリが原因だったのか分かりませんでしたがとても助かりました
本当にありがとうございます!

普通に考えれば、音を鳴らす=何かを知らせる、訳ですので、その音声通知の意味を確認出来るようにと通知画面に何らかの表示が出ているはずなのですが。

「音はすれどもメッセージなし」では、通知の意味がありませんもんね?

通常で音がしないときとするときとで、画面最上段のステータスバーに並ぶアイコン、あるいは画面を上からすり下ろしての通知画面のそれぞれ表示の違いをよく確認してみてください。
おそらくヒントとなる物があるはずです。
    • 9
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
いろいろ調べてみます!