プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の噛む音って、皆さん聞こえますか?
学校で給食を食べる時、コロナの影響で話してはいけないので、とても静かな場で食べています。
その時に自分が聞こえている噛む音が他の人に聞こえていないかとても心配です。
周りのみんなの音はほぼ聞こえなくて、自分だけ聞こえていたらどうしよう......。
給食も美味しく食べることが出来ず、音を出さないようにしようとするとほぼ飲み込んでしまうように。。。

今日、席の隣の男子が「くちゃくちゃうるさいよなー」とほかの男子と話していて、私の事では?と...( ;꒳; )

私は今矯正をしていて、少し口が閉じずらいですが、一応閉じて噛んでいるつもりです。

A 回答 (3件)

それだけ気にしてるのでクチャラーでは無いと思うので口を閉じての咀嚼の音は自分にしか聞こえていないので安心して下さい。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ほんとですか...!?‪
ありがとうございます☺︎
隣の男子は心が狭いやつだと思おう...。

お礼日時:2020/10/30 20:55

自分の噛む音はきこえますね! 他人の噛む音は聞こえないですが...



勝手な想像をすると、きゅんですさんは、きっと他人が聞いて聞こえるようなくちゃくちゃいう音はさせてないんじゃないかなと思います。ためしに、一人でなにかをたべるときに、わざとくっちゃくっちゃと大きい音を立ててみると、普段はよっぽど静かなのがわかるのではないでしょうか? ついでに、iPhoneのボイスメモみたいなもので、くっちゃくっちゃ音を立てて食べた時の音、普通に食べた時の音、音を出さないように飲み込んでいるような時の音を録音してみて、ききくらべしてみたらどうでしょう?

あとは、もしどうしても気になるようなら、仲のいいお友達か、ご家族の誰かにくちゃくちゃ音がするかどうか、聞いてみる手もあるかとおもいます。

安心しておいしくご飯がたべられるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
niceアイデアです!1度聴き比べしてみます!!!本当にありがとうございます☺︎

お礼日時:2020/10/30 19:56

大丈夫です!噛んでる音自分で聞こえますよ~︎︎☺︎私も聞こえますが周りの方にくちゃくちゃ聞こえるって言われた事ないので大丈夫だとお

もいます¨̮♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほ、ほんとですか!?‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/30 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています